ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

14/06/14 MTV VMAJ

2014/06/14(土)

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2014」

@千葉 舞浜アンフィシアター

http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2014/

 

チケットを手に入れたのでVMAJを見に行ってきました
橋本環奈目当てでしたが、レッドカーペットも見れて、なかなか楽しめました

 

会場の舞浜アンフィシアターは2013年の9nineのライブを観に行った以来2回目です
半円形のステージ、それを囲むようにどの位置からも見やすく配置されたゆったりとした座席、そして回転やリフトもできるステージ装置、等々、、とても良い劇場で好きな劇場です
今回それらを活かしたステージングをおこなっていたアーティストもいました

いくつかピックアップして感想を綴っていこうかなと思います

 

E-Girls
「E.G.Anthem -WE ARE VENUS-」

f:id:jxhunth:20140615013253j:plain

E-Girlsさん、ほとんど知りません…ただ、トップバッターで一気に盛り上げてくれました
新曲披露だったようですが、その前の登場時のダンス用楽曲でのパフォーマンスが異常にカッコ良いのです!


ただただ人数が多いグループもいます
ただ、ここは人数の多さを活かしたパフォーマンスでした

少なくとも、メンバー多過ぎ(笑)とは感じず、ステージを目一杯に使ったステージングを披露してくれました

言うまでもなく、この子たちのダンスレベルは非常に高いです
大事なのはそれだけでなく如何にこのステージを活かしたパフォーマンスを魅せ、観客を魅了するかです

半円形ステージ、回転・リフトのステージ装置、これらをフルに活かした、正にこのステージのために作られたパフォーマンスでした、素晴らしい!

ただ、全身ロボットスーツのようなコスチュームの人たちはE-Girlsだったのかな…?(笑

 

 

三浦大知
「I'm On Fire」

f:id:jxhunth:20140615013252j:plain

これは、もうホントにカッコよかった!

自分もダンスをやってる人間なので、ある程度人の実力は分かる方です
なので前から注目していましたし、見て解ります、この人ヤバいな、と

確か自分で振付してるんですよね、構成もそうなんでしょうか?
この音でこう来るか!ここでこう取るか!といった振付の面白さ
キレの良さ、確かなスキル、魅せ方の上手さ、、

それに表情がいいんですよね彼は、ダンスって実力以上に表情が大事だったりします
とても楽しそうに踊ってるんですよね、それがスゴく惹き付けられるんです

実力は前に見たことがあったので知ってました
今日気付いたこの表情豊かさ、それに加え、曲のカッコよさ!
シャウトする所、好きです(笑
なんだか和製MJを見たような気分です、ちょっと今後注目してみてみようかと思いましたね

この人のスゴさは、あの広いステージをアーティスト1人で目一杯使った所ですね、ダンサーはいますが、それでもステージが広いとは微塵も感じなかったです

ヤバいぜ!三浦大知

 

 

ベリーズ工房
cha cha SING」「愛はいつも君の中に

f:id:jxhunth:20140615013256j:plain

まさかのラストブロック!

cha cha SINGはアガりますね、ベリオタさんのコールもあって非オタの人もマネして盛り上がってました
最初に少しだけさゆが入ってのパフォーマンス、あれもアガりましたね(笑

ベリーズらしさを魅せれたんじゃないかな、と非ベリオタながら思います
アイドル10年〜が好きなのでそっちを見たかったりもしました。。

今回何故ベリーズが選ばれたのか…?

 

 

道重さゆみ

f:id:jxhunth:20140615013254j:plain

ホントに大人の女性の美しさでした
今回の大役に相応しい活躍をしてくれたと思います

レッドカーペットに登場した時は「ヤバい!かわいい!」の大歓声
モー娘。オタとしても嬉しい限りです

 

 

・橋本環奈

f:id:jxhunth:20140615013255j:plain

安定のかわいさですね

Rev. from DVLとして他のメンバー2人と共にゲストセレブリティーとして参加し、プレゼンターとして登壇してトロフィーを受賞者に贈りました

MCのT.M.Revolutionとのトークは少しヒヤヒヤしました(内容省く

環奈ちゃんは声がかわいい(マイク少し音大きめでしたが

ただ、これ「橋本環奈」として1人での参加でもよかったのではないかな、と
現時点のRevの知名度、そして大きなイベントということもあり、「橋本環奈」で参加した方がより認知度アップに繋がったように思います

レッドカーペット登場時は、「Rev. from DVLでーす!!」「ん!?誰??」「あ、あれかんなちゃん!?かわいい!!」って感じでした
たくさんファンサービスをしてくれたRevメンバーの3人でしたが、橋本環奈1人仕事でもよかったのかな、と少し思いました

 

 

以上、拙い文ですがこんなところです

とにかく、面白かったです

そして、来年レッドカーペットだけでも色紙を持って最前ガチ勢になろうと思いました(笑
以外にみんなサイン書いてくれてた…