ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

14/06/27 小池美由「宇宙かくれんぼ」リリイベ@新宿

2014/06/27(金)

小池美由

「宇宙かくれんぼ リリースイベント」
@東京 新宿 タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
http://kmi.bitgrooverecords.com/?p=8572

 

小池美由、初めて行ってきました!
結構おもしろくて、衝撃だったので記録

f:id:jxhunth:20140628132516j:plain

 

小池美由(こいけみゆ)

http://kmi.bitgrooverecords.com/

 

・パーソナリティ

今年3月のゴッドタン出演で存在を知りました
その時は変わったアイドルがいるなーってくらいだったんですが、メジャーデビューでリリースイベントいくつかやるとのことで1つは見に行ってみよ!っと行ったのでした

とにかく喋りが面白かった!芸人か、とw
後からいろいろ調べてわかったんですが、イベント自体が1つのパッケージとして完成されてて、他のイベントも同じようなトーク回しなんですね…
それはいいとして、頭の回転が良くて喋ってて普通に面白い!
特典会の時のファン1人1人とのトーク、というか葬り方が非常に面白い
列に並んで待ってる人まで、みんなして話の内容聞いて笑ってるんですよね

キャラがしっかり確立できてるのと、まぁいろいろ訓練されたんだろうな、と…w
いつでもブレない、間がなく喋り通す、その内容が普通におもしろい

「タメ口呼び捨てキャラ」、思った以上におもしろかったです
ただ、今後番組出演増えて大物芸能人にこれをやると、場合によっちゃ危ないw
活かし方次第ですね、その点ゴッドタンはとてもおもしろかったけど、その後に出たバイキングは小池の良さを出せてなかったように感じた

 


ゴッドタン 『このアイドル知ってんのか!?』【HD】[2014,03/16... 投稿者 hoshipi324
小池は15:30くらいから

 

・ライブ

パフォーマンスの善し悪しは…正直わかんないです、スキル云々に関してそこまで注視していなかったのでw
良くも悪くもなく、普通、ですかね…

現場の盛り上がりがスゴかった、新宿タワレコインストアイベントでここまで盛り上がるのか!とw
初めて行ったのに3列目くらいに行ってしまってちょっと焦りました
このくらいの知名度レベルの現場行かないので他を知らないですけど、、突然雪崩れ込んでケチャしたり、横に移動したり、、みんなで盛り上がるのおもしろいですねw

よくあるMIXだったりコールだったりに加えて、オタ側でも小池を葬る恒例のやりとりがあって、これがまたおもしろいんですよね、小池の特徴の一つなのかな?

これ、普通に笑えましたww

他にも、小池の呼びかけに対して塩対応なレスポンスだったりw
小池自身返しもちゃんとしてるし、「ネタ」じゃないけど他にもいろいろあって、それが全部おもしろい

そしてなにより、呼び捨てで「小池」なのがまた良いw

 

・特典会

そこまで接触厨ではないのと、何も知らないのでとりあえずCD1枚だけ購入、小池と握手です

特典会の様子を間近で見ながら、あまりの小池のハイテンションぶりにそわそわしながら待機
いつも接触でそんな困ることはないんだけど、さすがにこれどうしたらいいんだ…とw

普通、話す内容考えて行く→上手く伝えられなかった〜とかってあると思うんだけど、小池の場合、考えていく→小池が変な方向に勝手に話をもってく、そんな気がしたw
向こうからベラベラ喋ってくるし、いちいちおもしろい、そしてそのやり取りを見てるのもおもしろい!w

特典会でためれるスタンプカードがあって、今回初めてだったので小池に名前書いてもらって押してもらった

f:id:jxhunth:20140628132518j:plain

あとチラシも

f:id:jxhunth:20140628132517j:plain

 

 

いやー、小池楽しかった!w
普通にまた行きたいと思った!

 

 

f:id:jxhunth:20140628132519j:plain

 これ、5色の色違いでver違いあってジャケ写以外中身一緒っぽいんだけど、、何故?w

宇宙かくれんぼ 【初回盤 ピンク】

宇宙かくれんぼ 【初回盤 ピンク】