ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

14/07/19 9nine LIVE DVD/BD発売記念イベント @渋谷

2014/07/19(土)

9nine

「LIVE DVD & Blu-ray9nine 2013 LIVE 「be!be!be!- キミトムコウヘ -」』発売記念イベント」
http://9nine-fan.lespros.co.jp/news/detail/5142
@東京 SHIBUYA TSUTAYA店内 2階特設会場

 

f:id:jxhunth:20140720003001j:plainf:id:jxhunth:20140720003002j:plain

 

イベント

9nineのライブDVD/BDを買うと全員から告知ポスターにサインを貰えるというイベント
先日、なりきり9nineという企画で、所謂「踊ってみた」で動画を送ったのをみんな見てくれてて、覚えてくれていて、全員から一気に初認知を頂き、超うれしかったです

 

会話(記憶曖昧、覚えてる部分だけ)

ちゃあぽん
「いつも同じ服装で来てくださってますよね?」
(まぁそうだけど、送った動画と同じ格好してきたからね)
「うん、なりきり9nineで1人でWYWM踊ったんだけど、覚えてる?」
「(すぐさま)あー!じゅんす!覚えてるよー!何度も見たもんorすごかったもん!」
「うわー!ありがとー!難しかったよあれー」

 

うっきー
(適当に服装誉められるw)
「なりきり〜」
「あー、あのうまい人!(隣のかんちゃんに)ねー、あのダンサーさんだよー!」

 

かんちゃん
「すごいうまいですねー」
「難しかったよあれ、みんなすごいね」
(…かんちゃんとの会話あんま覚えてないw)

 

うみちゃん
(着てった9nineシャツのはなし、いつもこれw)
「なりきり~」
「(ハッとして)あー!ありがとうございます、キレすごいですね」
「いやいや、難しくてキレだせなかったんよ、CHEWさんの振り付けでしょ?」
「うん」
「難しいね、あれ」

 

ひろろ
「いつもありがとうございます(的なやつ)」
「なりきり~」
「あ!あのめっちゃうまい人!」
「あ、覚えててくれた?ありがとう」
「うん、キレすごかったもん」
「いやいや、ひろろはやっぱり上手いね、すごいよ!」

 

感想

前にちゃあぽんラジオ送りまくってたときは、RN伝えたとき、ちゃあぽん覚えててくれたみたいだけど、最近はそれもなくなり、、いつもハイタッチ会やサイン会は適当に会話してたのだけど、今回一気に全員から理解されてて、とても嬉しかった、震えたw

前回2.5Dで一瞬紹介してくれた時と今回のうっきーの話しぶりで、メンバーみんなが自分のことを話題にしてくれていただろう、というのを感じてとても嬉しかった
それに、あの企画に対してみんなで喜んでくれているというのが話をしていて伝わってきた、なりきり9nine企画には本当に感謝です

別に認知厨でもないけど、今回のことはホントに嬉しかった
みんなの『わー!来てくれたー!』感がすごく嬉しい!
次のこうしたイベントなんていつあるかわからないし、認知切れそうだけど、もし次のイベントでまた覚えててくれて、そして毎回覚えてくれてるとなるとすごく嬉しいんだな、と感じたw
ラジオに送りまくって覚えてもらお!

 

なりきり9nine

最後に送った動画を、公開用に映像編集加えてます
いつものダンススタイルと違うのでだいぶ苦戦した…
次はもっともっと上手く魅せたいですね

あるかもしれない次回企画に備えていくつか練習しておこうかな!

 

9nine 2013 LIVE「be!be!be!-キミトムコウヘ-」 [Blu-ray]