ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

14/08/18 GALETTe新曲発表単独イベント

2014/08/18

 

「GALETTe新曲発表単独イベント」
@表参道GROUND

http://galette.asia/2014/08/galette%E6%96%B0%E6%9B%B2%E7%99%BA%E8%A1%A8%E5%8D%98%E7%8B%AC%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%81/

 

f:id:jxhunth:20140819091726j:plain

 

GALETTeの単独イベントとしては初現場です!
メンバーの名前と数曲しか知らない状態なのにセンター2列目にいってしまい、、結果、、一気に虜になりましたw

 

セットリスト

1. ダンスフロア☆フィーバー
MC
2. G
3. Brand-New Style
MC
4. Candy Pop
5. neo disco
質問コーナー
6. She is WANNA BE!
MC
7. じゃじゃ馬と呼ばないで
MC
En. She is WANNA BE!

 

総評

GALETTeは「KAWAii NIPPON EXPO 2014」と「東京アイドルフェスティバル」で計2回だけステージを見たことがあり、初遭遇の時は、この子たちダンス上手いなー!ってくらいの印象でしたが、TIFで改めてよく見てみて、味のある楽曲に歌唱力もあって良い!注目してみよう!と思っていたところの今回のイベントだったので、参加してみることにしたのです

本当に全てが大満足でしたね!w

 

GALETTeの魅力

「ダンス」
まず見て最初に感じたのがこれですね
抜群のキレの良さ、全体的にダンススキルが高いグループです
上手さだけでなく必要以上に振り切った動きをしているのが良いですねw

「楽曲」
そしてこの楽曲クオリティの高さ、楽曲派が集まるのも分かります
普通のアイドル楽曲とは違って、どれも味のある良曲ばかりでした
今日披露した中には知らない曲もありましたが、いろんな曲がある中にもまとまりを感じられ、どこかにGALETTeらしさをそれぞれ感じとれました
新曲の方もそれと同じ感覚で、コールやフリコピまで考えられた曲で盛り上がりやすい良曲でした
メンバーが速い曲、といっていたのですがそこまででもなく(高速EDM系を想像してしまったw)、それこそ「らしい」と思えるような曲調でした

「かわいさ」
やはりこれが決め手ですねw
今回2列目でよく見れたこともあってか、もうホントにみんなかわいくてかわいくてキラキラしていました
メンバーの仲の良さ、このグループでいる楽しさがパフォーマンスを見ているだけで伝わってきて、そのメンバーからの幸せオーラをすごく感じました
前2回は大舞台で距離も近くはなかったこともあり、そんなにビジュアル面で惹かれる思いはなかったのですが、、何故か今回1発でやられました…w
それだけキラキラ輝いていて、魅力が全開に出ていたと思います

「歌唱」
普通に上手いですね
あんなにも振り切るようなハードなダンスをしながらも安定した歌唱をしていたので普通に驚きです

「MC」
そして今回気付かされたのがこのトーク力!
ホントに普通におもしろいんですよね、4人それぞれのキャラが活きていました
面白いという表現よりかは、上手いと言ってしまってもいいくらいですw
考えられた台本や流行のネタを使ってるわけでなく、楽屋でもこんなかんじなんだなというようなわちゃわちゃした感じがしてて、逆にそれが面白く、メンバーの関係性も出ていたので良かったです
それにこのMCは対バンやフェスのイベントでは出さないのでわからないことであり、こうした単独ワンマンだからこそ自由に話せる内容であって、その自由さが面白さに繋がっているので、こうして自分みたいに知らずに初めてGALETTeのMCを聞いて、ますます好きになるんでしょうw

「絆」
たった1回のライブでわかるものではないことは承知ですが、、今回感じたことの1つがこの「メンバーの仲の良さ」でした
4人のキャラがハッキリとしていて、それがこの相性の良さを感じさせているのか、トークが滑らかで嫌味もなく、メンバー同士が「友達・仲間」という関係性の良さを特に感じました
もちろん他のアイドルグループも仲は良いと思うのですが、こうしてこの要素が溢れ出てわかるグループはあまり少ないように思っています
知るところであればももクロでしょうか、似たような仲の良さを感じました
説明し難い事象ですが、言うなればこの「相性の良さ」が「メンバー仲」を際立たせているように感じました
「メンバーみんなが楽しそうに今を生きている」この幸せオーラを見ていてすごく感じ、こちらまで幸せな気持ちにする、それが彼女たち含めアイドルの在り方の1つでもあるのかなと思います

 

 

まとめ

今回、参加できて本当に良かった!
すごく、すごくすごくGALETTeが好きになった、、なってしまったw

もっともっと上にいける実力のあるグループだと感じました
これからもがんばって欲しいし、その過程を見ていきたい!

 

もっともっと書きたいことはたくさんありますがこの辺にしておきますw
いつもすぐ推しを決めるのですが、全員が魅力的で1人に絞れなかったので箱推しです
でもとりあえずういたんとチェキを撮りましたw

 

また推しグループが増えてしまった…w

 

 

Twitter@jxhunth