ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/01/17 Rev. from DVL 握手会

2015/01/17

Rev. from DVL 3rdシングル「REAL -リアル- / 恋色パッション」WEB盤イベント 個別握手会」

@ヒューリックホール

http://rev.jp.net/ma_single.php?p=778

 

 

内容的にはたいして面白くないので備忘録的なアレです
今回は少し、これまでに比べて良い(おいしい)対応ではなかったかもですね
言うまでもないですが、握手会の内容をすべてそのまま書いてるわけでもなく、実際にはもっと長く話しています

 

橋本環奈 1部 3枚出し

最初、認知確認しようと話してくれるの待つ、来ないし分からなかったのでこちらから
自「環奈ちゃん好きだよ」
環「知ってますって言ったらどうします?w」
予想外の返しにかなり困ったww
自「去年はね、アイドルさんのイベントに160コ行ったんだけど、環奈ちゃんのことが一番好きだよ」
環「顔に嘘って書いてますよw」

こう言ったらこう返してくるだろうなって考えて行ったら斜め上に返されてちょと失敗な1回目でしたw

 

橋本環奈 2部 3枚出し

自「秋にさ、環奈ちゃんイベント全然ないからさ、、」
環「うん、それはまぁ…」
自「ずっとGALETTe*行ってたよ」
環「いやいやそれはおかしいでしょw」
自「GALETTe*のののこちゃんがかわいくてかわいくてさ、、」
環「いやまぁ確かにかわいいけどさ、、」
自「いや、でもね、12月にまた環奈ちゃんを見てね、やっぱ環奈ちゃんだな!!って思ったわけよ!」
環「ほんとに?w」

環奈ちゃんがいながらも他の子にガチ恋してしまったことを個人的にお詫びしておきたかったのでお伝えしてきました
やっぱり夏以降のRevオタの他現場流出は気にしてんのかな?、と少し思った

 

橋本環奈 3部 3枚出し

自「環奈ちゃんはさ、いまどんなアイドルさんに興味あるの?」
環「うーん、そうだなー…やっぱりももクロ夏菜子ちゃんかな!あとは乃木坂の生ちゃんも好き!」
環奈ちゃん即答しなかったので、忙しくて最近のアイドルをあまり見れていないのかな、と思った
差し障りないのないような答え
自「夏菜子ちゃん髪切ったもんね」
環「そー!あれびっくりした!ベリーショート!成人式の後にね!」
自「あれびっくりしたよねー!」
環「玉井さんがショートだからショートはやらないと思ってた!」

毎回、環奈ちゃんには他のアイドルをどう見てるのか知りたくてこういう質問を1度はする
前回9月の時点ではももクロエビ中と挙げて、48もハロも好きだと言ってたので、こういう質問には差し障りないような答えを方をする子なのかなと、と
夏菜子ちゃんが好きなのは有名だが、乃木坂で生ちゃんという答え方したのは初めてで少し意外だった
Kawaiian関連でもう少し地下の話で盛り上がれるかと思ったらガッツリ地上な上、いまだにモノノフっぽい感じしたので驚きましたw

 

橋本環奈 4部 3枚出し

自「ツアー、名古屋と大阪と東京行くね!」
環「えー!めっちゃ来てくれるじゃん!嬉しい!」
自「だって環奈ちゃんが一番好きだもん!」
環「その言葉、嘘偽りない?」
自「ないよ!好きだよ!」

わろたw

 

橋本環奈 4部 3枚出し

いろいろ考えて行ったんだけど、なんか緊張してしまって最後なのに適当な話で終わってしまったw
でもいままでで一番ドキドキしたw
環奈ちゃんの場合、毎回シミュレーションを綿密に行うのだが、たまにはノープランもいいかなと思いました

 

 

結局のところ、認知は確信できなかった
前から名乗ったこともないし、ネームカード付けるオタ芸()もしないのですが、いつも顔認知の反応をくれてました
でもやはり、認知厨レス乞食なので認知は欲しいのですw
ただ、Revは中高生オタが多く、認知厨ばかりなのでこの現場での認知はあまり求めないようにしていますw

おまいつ顔認知は嬉しいですけど、ブログやTwitterコメと連携できる名前認知の方がいいんですよね、やっぱり…

今回、天使らしさは、、そんなに感じられなかったですね
彼女って感じです←

どのアイドルもそうですが、接触よりもライブ中のレスの方が嬉しいですし、なによりライブパフォーマンスを見る方が好きなので、ガチ恋相手とはいえ、接触イベにそこまでお金はかけません

しばらくはこれまでに比べてRev現場が多いので、楽しみな2015年です