ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/05/28 TOKYO ARUARU LIVE vol.13

2015/05/28(木)
TOKYO ARUARU LIVE vol.13
@吉祥寺CLUB SEATA

 

 

推しのGALETTe*、dropに加え、paletにPASSPO☆のはっちゃけ隊ということで行くっきゃない!でした
このイベント、開場17:30、開演19:30の前物販現場、物販中からももちろんステージ前に待機できるので最大2時間「待ち」がある現場でした

良番でしたが物販に1時間使って残り1時間待機してました、電波不安定で暇で辛かったです

 

前物販

dropは毎現場推しのはるぴーと1枚チェキを撮るだけなんですが、今回は初めてたっきーともチェキを撮ってみました
自「はじめまして」
た「はじめ、て?」
自「現場はよく行くけどたっきーと話すのは初めて」
た「ありがとう!名前なんていうの?」
自「うーん、名前はいいよw」
た「えー、そっか」
自「ぼくはるぴー推しなんだ」
た「そうなんだ!(こっち来てくれて)ありがとう!」
自「たっきーには何度かリプ送ったりして、前返してくれてた時とかもあってさ、たまには来てみようかなって」
た「あ!そうなんだ!?ありがとう!名前…?」
自「うーん、ソフトクリームのアイコンで…」
た「じゅんす!?」
自「おー!すごい!当たり当たり!最近全然リプ送ってないのにすごいね!w」
た「え?そうだっけ?」
自「あー、さっき送ったや、今日の告知ツイート会場名も時間も違ってたからねw」
た「え?嘘!?w」
チェキ撮る、近い!!w
自「ねぇ、2000年に1人の美少女なんでしょ?」
た「え、あ、はい、恐縮です…」
自「ぼくの本現場は1000年に1人の方なんだよね」
た「え!あ、なんか申し訳ない…」
自「いやいや、なんにも気にしなくていいよww、こないだ聞いたら環奈ちゃんdropのこと知ってたよ!」
た「わ、ほんとに!?」
お時間でーす
自「2000年って言われて大変だと思うけど、がんばってね!」

\たっきーいい子!!/

続けてはるぴーともチェキ撮りました
並んでるところをGALETTe*ういたんに見られましたw

自「見て見てー!GALETTe*シャツー!」
は「あ!またー!」
(対バン現場ではるぴーとは他現場シャツ着てチェキを撮る恒例行事をしていますw)
晒せない内容だったので割愛w

次いでGALETTe*ういたんとチェキ
う「なんか今日忙しそうだねw」
自「今日めっちゃ楽しいw」
う「はるぴー?たっきー?」
自「推しははるぴーなんだけどね、今日は初めてたっきーのとこ行ってみた、めっちゃいい子!」
う「かわいいよねー」

なんだかdropの話して終わりましたw

 

 

さてライブ!!本題!!w

 

palet

セトリ
1. LOVE n' ROLL
2. Time to Change
3. Believe in Yourself !
4. Celebration
5. いつだってI LOVE YOU!!! 

paletは対バンで何度も見るのでだいたいノリ覚えましたが今回は新曲含めていくつか初めて聞く曲も
「Time to Change」初めて聞きましたが沸きたいヲタの多そうなペインターにとってはこのバラードは地蔵曲になってましたw
カップリングの「いつだってI LOVE YOU!!!」もちょっと微妙な感じ、、前物販も人少なめ、ライブもいつものように前にたくさん突っ込んでくることもなく、ちょっとpalet大丈夫かな…と心配になりました
「Believe in Yourself !」はさすがに盛り上がりますね、ヲタのレスポンスを聞くメンバーの表情がすごく好きです

さきもかわいかったーー!!

 

はっちゃけ隊 from PASSPO☆

セトリ
1. はっちゃけ体操
2. 気分はサイコー!サイコー!サイコー!
3. ハイテンションエモーション
4. マテリアルGirl
5. はっちゃけセンセーション

初はっちゃけ隊、楽しい!!w
ただこれサングラスかけてるから表情わからないw視線わからないw

ぽ☆の曲もロクに知らないですが、なんだか楽しかったですw
十分盛り上げてくれました
ダンボール芸も面白かったですw
ヲタのリフト芸も面白かったw、リフトして男同士でキスしてましたww

もりしかわいいなもりし

 

drop

セトリ
1. なんにもいらない
2. わちゃごな
3. アレサレタイノ
4. 恋してケチャして
5. 透明な銃

お目当てdrop!!
paletはっちゃけと3列目くらいで見てましたが最前代わってもらって入りました
いやはや近い!これは近い!
dropはわりと最前で見てるんですがここは近かったーw
最前柵も低く、なんにもいらないイントロで早速ステージにのめり込んでケチャを捧ぐw
登るの禁止なんですよねdropは…

新曲「わちゃごな」は初でした、、ノリ方わからない!!w、長い!!w
「アレサレタイノ」は2回目でしたがいまいちノリわからないw、そして長いw
毎月の定期公演で1曲ずつ新曲を披露していくのですが、ここに出てないと何もわからない、それに現場に通っていないとすぐ取り残されるというシステムはちょっとどうかと思います
特別dropはオリジナルMIXだったりコール表?だったり運営側からも沸き方指導的なものがあり、そういう曲が多いのでそれを知らないと???になります
というかサクマーもみんなそうだったように思いますw

そんな??な新曲のあとは「恋してケチャして」「透明な銃」の沸き曲で最前で存分に沸きました←
メンバーが前の方まで来て煽るとこがあって、上手1.5くらいにいた自分は真上にみさみさが!!!はるぴー来てくれーーーw
もう抱きしめられそうな近さで堪能しましたw

はるぴー好き好きちゅっちゅ

 

GALETTe*

セトリ
1. Brand-New Style
2. Pink Cotten Flower
3. Upbeat People
4. G
5. JUMP! for a dream
6. じゃじゃ馬と呼ばないで

さてGALETTe*!最前代わって後退
ところが前に押し寄せるGALETTerが少ないので2列目くらいの1.5ういたんポジ(ここ大事w)

\めちゃくちゃ楽しかったー!/

\GALETTe*最高だー!!/

もうほんとそうだな、と
自分にとってこの現場以上に沸いて楽しい現場ない
恐らくGALETTe*が一番多く現場行ってるグループなんですが、これまでで一番楽しい現場でした

もちろん最前なんて何度も経験してるけれど、やっぱりこのグループは楽曲がとても良い、だからこの音にノリながらフリコピを楽しむ、そしてMIXを打つ、これがとてつもなく楽しい
そして指差しに合わせてレスくれる、もうほんと最高でしかなかったw

ういたんはこのところ喉の調子を悪そうにしていた
だから見ていて不安に感じる場面が多々あったのだけど、今日は一切それを感じさせなかった
ただただ楽しそうに、笑顔でパフォーマンスしていた
アイドルに一番大切なものは「笑顔」だと思っている
ういたんは笑顔が好き、とても楽しそうにしている、それを見ているとこっちも連られて笑顔になる、この日のういたんの笑顔は最高だった、ほんとに最高の笑顔

のんちゃんは見るたびにダンスが上手くなっていく
正直最初見たときはそれほどでもなかった
それにGALETTe*入って最初の「G」のMVはへたっぴ、それ以前に加入していたChimoでもそう
ただ、踊りに味がある、気持ちがこもってる、出し切ってる
だからGALETTe*を好きになった、ののこを好きになったんですよね
アルバム「Grooving Party」以降、メンバーみんなのパフォーマンス力がメキメキと向上している
のんちゃんは特にそう、別人のように「進化」した
見ていて楽しいです、ここまで毎回成長を感じる子はそうそういない
本人自身、パフォーマンスすることが本当に心の底から好きで楽しんでる、だからだと思います
天職ですね

早紀ちゃんは割愛します()

\やっぱGALETTe*だなー!!/

 

 

おわり!

またこのメンツでやってください!

 

Twitter : @Jxhunth