ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/06/27 DMM.yell Circus 2015 vol.1

2015/06/27(土)
DMM.yell Circus 2015 vol.1
@渋谷ドクタージーカンズ
http://yell.dmm.com/lp/special/circus/01

 

 

DMM.yell初の主催ライブ
凜音ちゃん+ほわどるということでチケット即買いしたら整番6番でしたw

入場誘導などからもスタッフさんがしっかりとしてる印象、最前貼きや厄介ピンチケもいなく入れ替わりもスムーズで、3時間のオルスタでしたが終始過ごしやすい現場でした

なにより各グループ均等に30分ライブでそれぞれのグループをじっくりと見ることができたのは良かったです

 

 

La PomPon

セトリ
1. LPP DANCE ANTHEM
2. 恋はずーく☆ダンス
3. BUMP!!
4. HOT GIRLS
5. Step by Step

La PomPonは何度か見ていて好きな方なんですが、久しぶりで更に初最前でしたw
ライブの構成がまとまってて楽しみやすかったです
La PomPonを初めて見たときにBUMP!!にTPDの圧倒的なステージングと同じものを感じたものです
ダンスが上手くてみんな若々しくてフレッシュで弾ける笑顔で、好きですね
KIRIちゃん推しだったんですけどRIMAちゃんいいですね、天使かと!

最前で見てた感想としては、視線のほとんどが後ろでしたね
普段がどうかはわからないですけど、これまで見たどれも後ろで見ていてもレスが来たので敢えて最前にはレス少なめにしているのかなと感じました

そろそろ3rdシングル来ないですかね、楽しみです

 

 

Ange☆Reve

(セトリ不明)

あんじゅれを見るのは3回目です
個人的には興味が出ないグループなんですけど、沸き方覚えてきたし気付けばフリコピしてたしで…w
ここはヲタさんが元気ですね、いつもコールの声量が大きいイメージです
前だけでなく後ろからも声が聞こえるので前の方で見てる身としては盛り上がってるな〜一緒に沸こうかな〜っとなります
クラップだったりも手を頭上に上げて指示してくれるのでわかりやすいです

虹コンのののたが好きなくるみんちゃんの顔を覚えたいのですがなかなか覚えられない…w

 

 

サンミニッツ

(セトリ不明)

今回の現場、サンミニッツのみ初見でした
いま調べたら楽曲全てが3分間で構成されてるんですね、おもしろいw
EDM・エレクトロ・ハウスのダンスチューンメインということで、見ててそっち系多いなと思っていたので納得です
まぁ特別そんな感想ないのでこの辺で…w

 

 

WHY@DOLL

セトリ
1. 曖昧MOON
2. GAME
3. Tactics
4. セツナSHOOTING STAR
5. MAGIC MOTION NO.5
6. トラベリンバンド

おまちかねほわどる!最前のちはるん前の上手へ!w
ほわどるはどの現場でもほわどるらしさが出てていいですね
MCもしっかりできてると思います
セトリも最近の曲でまとめてからのMM5→トラベリンバンドと定番曲でいい流れで魅せれたのかと思います

GAMEのラストに小道具でラブレターも持ってきて最前の人に渡すというものがあります
自分はGAME見るのは初披露以来の2回目で、少し前からこのラブレターを最前の人に渡そうということになったそうで、そのことをすっかり忘れていて上手にいたら目の前はーちゃんでしたw
とりあえずくださいアピールしてたら、隣の他ヲタさんに渡してました……w

終演後物販
ちはるん「ねぇ、そっちにいたら渡せないじゃん!」
自分「(こ!これは!彼氏対応!!)ごめんね、まだ2回目だからさ、ちはるん下手だなんてわかんなかったや、、明日行くね!下手最前行くから!」
ちはるん「うん、わかった、待ってる!」

これはもうはじまりましたね、いや、とっくにはじまってたんですけどね
ちはるんから接触であんなに先に話しかけてくれるのは初めてですごく嬉しかったですw

でもMM5の間奏のちはるん指差しを合わせるには上手なんですよね…w
独占できてしっかりレス回収できて最高でした!

 

 

まなみのりさ

セトリ
1. BLISTER
2. キライじゃないのぉ
3. CQ.CQ.…〜横浜edition〜
4. 花魁サンダー
5. ポラリスAb
6. ポラリス Episode ZERO

まみりも何度か見てますけど楽しいですね
ポラリスAbで回るのが楽しいのはもちろん、曲もいい曲なので好きです

まみりを見て思うのは最前最中のヲタさんの素晴らしさ
彼がいるからこそ対バンで他ヲタさんも一緒になって盛り上がれているのかとさえ思います
いろんな現場を見てきましたけど、このまみりヲタさんの盛り上げの先導の仕方ほど素晴らしいものはないw

 

 

吉田凜音

セトリ(あんまり自信ないですw)
1. M.I.R.A.C.L.E ~アイシタイキミガクル~
2. 恋のサンクチュアリ!
3. テンセイリンネ ~ GONG! GONG! GONG! ~
4. リロード
5. 忘れないPlace
6. 真夏のBeeeeeeaM.
EN1. ポジティビティ

トリ!吉田凜音!
本人もトリということをとても喜んでいてすごく楽しそうにしていました
ただ、喉の調子が悪く、納得のいくものを届けられなかったと後悔もしていました

ですが、自分にとっては素晴らしいステージングでした
もちろん喉の不調はわかりました
でもそれ以上にあんなに楽しそうに歌って踊っていて、伸び伸びと凜音ちゃんらしくもしっかりとトリを務めていた姿、そしてやはり吉田凜音と納得のパフォーマンスに久しぶりに身が震えました
まぁ、いつも以上に凜音ちゃんからかなりの視線を感じたからだけかもしれませんがw

終演後物販
凜音ちゃんとほわどるが隣同士のブースで自分がほわどるの購入列に並んでいたところに凜音ちゃん登場…目があって「えっ!?」っていう驚きのリアクションをされました…w
その後ほわどる登場、目の前を通ったはーちゃんに「あっち行かなくていいの?」と心配されましたww
やっぱDDだなー!!

 

 

今回のイベント、最初の出演者発表時はりんねちゃんとほわどるで3kか〜でも行くかな〜ぐらいに思ってたのですが、数組追加され、さらに各30分の3時間ライブ!
そしてドクタージーカンズの最前の演者との近さ!!
もう最高の現場でしたね!!!抱きつけそう!!←
また次回公演があれば参加してみたいと思います

 

 

 

Twitter : @Jxhunth