ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/7/18 9nine野音

2015/07/18(土)
9nine Live Circuit 2015
@日比谷野外音楽堂

 

f:id:jxhunth:20150728023917j:plain

 

久しぶり参加の9nineワンマン
そしてツアーファイナル
雨の野音

 

セットリスト

01. THE MAGI9AL FES.
02. 少女トラベラー
03. 9nine o'clock
04. LOVE VAMPIRE
05. #girls
06. 流星のくちづけ
07. HAPPY 7 DAYS
08. 9uestions
09. 夏wanna say love u
10. too blue
11. SUMMER SUMMER SUMMER
12. ポジティ部
13. koizora
14. Wonderful World
15. シ、グ、ナ、ル
16. Evolution No.9
17. out of the blue
18. forget-u-not
19. Re:
20. Shining☆Star
21. With You With Me(remix)

EN1. MY ONLY ONE
EN2. Cross Over
EN3. 困惑コンフューズ

WEN1. Party9

 

 

雨の野音

雨は午前中こそやんでいたものの昼から降りはじめ、開演時が一番降っていたような気がするw
今作リリイベ、参加した川崎と幕張ともに雨だったし覚悟もしていたが、開演前はどうにもテンションがあがらないもの…
ところが「THE MAGI9AL FES.」で始まり最後の「Party9」まで25曲がほんとに短い時間で楽しく過ぎ去っていった

ツアーはどこも行かなかったのでセトリも何も知らず全てが新鮮な気持ちで楽しめた
序盤は定番曲で盛り上げるぞ〜!っといった印象
これぞ9nineだな!と懐かしさを感じつつ、低めのテンションも一気に高まったw

 

赤の野音

1ヶ月前の幕張でのリリイベで「野音を赤に染めたい」と言った通り、8割は赤のグッズTや思い思いの赤を着て来ていた
「HAPPY 7 DAYS」でファン企画で事前配布した赤のサイリウムを一斉に点けた時は感動した
暗くなってからのもっと遅い時間だったらもっともっと綺麗だったろうにと思った
もちろんメンバーは知らず、気付いた時の嬉しそうな顔は見ていて微笑ましかった

この曲H7Dは曲も振付けもキャッチーで良曲
この曲でTIFや@JAMはじめ夏フェスで他ヲタに今の9nineを魅せつけていって欲しい、希望の曲

f:id:jxhunth:20150728021919j:plain

 

パフォーマンスの9nine

初披露の「シ、グ、ナ、ル」、これがあまりに良くできていて驚いた
音源で聴いていた時は正直そこまでピンと来ていなかったが、振り付けと相まってライブで化けたと思う
はやくまた現場で見たい曲

この後の「Evolution No.9」→「out of the blue」→「forget-u-not」→「Re:」の流れが個人的にこのライブで一番良かった、最THE高、これぞ9nine
EDMで音的にも親和性があって盛り上がる楽曲群
そしてダンスも激しく、特に「out of the blue」の間奏ダンスのキレの良さ、バイブスの良さ
この時のひろろのダンスは至高、至THE高、国宝級
そこからの「forget-u-not」、締めの「Re:」はもう言葉にならないw

このブロックに9nineのパフォーマンスの全てが詰まってると思っている
これをいろんな層の人に見てもらいたい
これが9nineだぞ!って

これまで思っていた9nineのダンスレベルは
ひろろの圧倒的なハイスキル、スキルがありながらも気分で踊り波があるちゃあぽん、ちょっと癖が目立つかんちゃん、まだまだこれからだなーな海ちゃんうっきー
だったのが
リリイベで見て、そしてこの野音で見て、全員がスキルアップしていて下2人がひろろと並んで踊っても遜色しなかったことに驚いた
この短い間にここまで上達したのか、と
ますますこれからに期待したいグループ

 

MY ONLY ONE

今回初披露で8/26発売の「MY ONLY ONE」
正直最初に音源を聞いたとき、これはヤバい…ここでこういうの持ってくるのはマズいんじゃないか…と思っていた
ところが振付けもプラスしてなかなかいい感じじゃないか!と思ってきた
席位置的に正面から見れなかったので、次はちゃんと正面から見て堪能したいと思う

 

 

f:id:jxhunth:20150728031332j:plain

 

本当に楽しかった9nine野音
そして改めて9nineの凄さを実感した、成長を実感した
次ツアーは東京以外も行ってみようかな

 

 

Twitter : @Jxhunth