ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/8/30 吉田凜音ワンマン

2015/08/30(日)
「吉田凜音ワンマンlive ~中学生最後の夏を共に~」
@代官山UNIT

 

 

最高のワンマン

最高の夏の終わり

もっといろんな人に見てもらいたい

吉田凜音を知ってもらいたい

 

 

 

 

セトリ

01. SCHOOL DAYS
02. ふぁんたすきー
03. ミスリーダー
04. re:road
05. ふぁんたすきーII

(NATT! ダンスパフォーマンス)

06. ヘドバンギャ

07. 卒業カウントダウン
08. BELIEVE
09. 14才のおしえて
10. 待つわ

(NATT! ダンスパフォーマンス)


11. ポジティビティ

12. 初恋サイダー
13. ちとせつづり
14. M.I.R.A.C.L.E ~アイシタイキミガクル~
15. テンセイリンネ ~ GONG! GONG! GONG! ~
16. 忘れないPlace
17. 恋のサンクチュアリ
18. 真夏のBeeeeeeaM.
19. フェイバリット・ランド

EN1. ポジティビティ

EN2. 真夏のBeeeeeeaM.

WEN1. 真夏のBeeeeeeaM.

 

吉田凜音のすべてが詰まった2時間半

技術的なことや細かい変化はわからないですが、特にこの日は声の伸びが良く、とても伸び伸びと気持ちよさそうに楽しそうに歌っていて、最高のコンディションだったように思います
楽曲も楽しい曲や沸ける曲から聴かせる曲やノレる曲まで幅広くなり、いろんな歌声の凜音ちゃんを楽しめる大満足のほぼ全曲披露ワンマンでした

3月にアルバムをリリースしてから次のシングルやアルバムが未だないのですが、夏以降、コピンクスのキャラクター名義での「ミスリーダー」、蒼波純との期間限定ユニット「ずんね from JC-WC」として「14才のおしえて」、ホラーゲーム「祝姫」のOP/ED曲と新曲が続々と発表されてきました
「吉田凜音=西寺郷太プロデュース」といったところもあり、これまでの楽曲が西寺郷太作詞作曲だったのに対し、これら新曲はそれぞれ別の方が作詞作曲されています
今回のセトリで西寺郷太曲に混じってこうしたこれまでにない別の毛色の曲が組まれていたことで、いろんな凜音ちゃんを見れたように感じました
そうした新曲やカバー曲はもちろん、いつもの西寺郷太曲もまた違った聞こえ方ができて新鮮でした
そしてやはり凜音ちゃんの魅力を最大限に引き出してくれる西寺郷太曲は最高だな!とw

これを見れば吉田凜音のすべてを体感できる最高のワンマンライブでした

 

距離

アイドルにとって距離は大切です
最前最中で見たい、レス欲しい、認知欲しい、etc..

ただ、凜音ちゃんに関しては歌声を楽しみたいという気持ちでこの日は番号が良い方だったのですが一番後ろで見ていました
前日の@JAMやTIFでも最前で見ていて、後ろで見るのは久しぶりでしたw
会場の代官山UNITは最大キャパ600、後ろでもステージが見えそれなりに視線レスも来て十分楽しめました

今年の春に武藤彩未のワンマンを渋谷公会堂で見て、ソロアイドルとしてステージに立つそのあまりの輝きの光景に感涙して、いつか凜音ちゃんにもこの景色をステージから見せてあげたいって思うようになってから、凜音ちゃんは他のアイドルさんとは推し方が変わりました
まだまだ小さい会場でのワンマンですが、凜音ちゃんには大きな会場でも一番後ろにいるお客さんを魅了する歌声の力があります
いつの日か大きな会場でワンマンを行うときは一番後ろでその光景に涙したい、それが自分の凜音ヲタとしての夢です

 

特典会

せっかくのワンマンなので2ヶ月ぶりに特典会行ってみましたw
現場には何度か行ってるものの特典会はあまり行きませんw
たまに特典会出てもサインなしでチェキだけ撮ってじゃあね〜って感じだったので顔認知はあるけど名前結構前に名乗ったっきりだから絶対覚えてないだろうなってずっと思ってました

会場限定CDが欲しかったので1枚購入してCDにサインだけ貰いに行きました
自「久しぶりに話す〜、あっ名前覚えてないよね」
凜「虹コンヲタのじゅんすさんですよね?Twitter見てます」
自「(え…虹コンのことリプで1度くらいしか送ってないのに…掘られてる…嬉しいw)、、あの名前すぐ忘れるで有名な凜音ちゃんがよく名前覚えてる!!」
凜「怒」

最後にチェキサインで名前まで書いてもらったのが4ヶ月前なのによく覚えてるなと感心してワンマンの感想何も伝えずに終わりました…w

 

 

 

最高の夏の終わりをありがとう!凜音ちゃん!

 

 

Twitter : @Jxhunth