ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

16/02/06 GALETTe* ワンマン

2016/02/06(土)
GALETTe 「Grooving Party 2016 RISING」
@渋谷WWW

 

f:id:jxhunth:20160213052125j:plain

 

1部 四島早紀卒業

セトリ
01. She is WANNABE!
02. JUMP! for a dream
03. air summer
04. ダンスフロア☆フィーバー
05. Believe
06. じゃじゃ馬と呼ばないで
07. G (5人ver.)

結局のところ早紀ちゃんが何を思っていたかわからなかったしあの言葉を信じたくなかった、何言ってんだ…ウソだろ…って気持ちで聞いていたし、いまでも「心の底ではGALETTeを続けたかった」そう思っていたのではないかって思ってる

TKD氏のことや新グループのこともある
もしかしたら早紀ちゃんはこれこれこういう理由で仕方なく…とヲタクお得意の創作ストーリーはある
でもそれをここに書くのは違うし早紀ちゃんも新しいスタートを切った、素直に応援していこうと思います

ういたんだけは年末のワンマンが終わっても「この5人でGALETTe」と強調していた、もしかして未来を変えようとしていたのかな

結局のところ何もわからないけれどもうそれは仕方ない
GALETTeは新しく走り出した
「前だけを見て」と言うメンバーにこちらも前だけを見てついていく、それだけだ

 

この日、年末のZeppワンマン以来の四島早紀込みでの5人GALETTeだった
(何かの縛りで)「G」1曲しかできなかった
見ていて、コールしていて、いろんなことを思い出して涙でてきた
早紀ちゃん推しじゃないにせよ、たくさんの想い出がある

GALETTerをはじめたのは2014年10月発売4thシングル「She is WANNABE!」のリリイベから
当時はまだ北九州のアイドルさんで東京でのリリイベのたびに車で何時間もかけて来ていた
それに当時はういたんと朱乃ちゃんは学校があるから平日の東京リリイベには参加できず、早紀ちゃんとのんちゃんのさきのんコンビがほとんどだった

たくさんリリイベ通った、おまいつだった、だからこの2人にはとても思い入れがある
そんな人が大好きなグループから卒業していくのは寂しい
久しぶりに5人で仲よさそうに話しているとこ見てて懐かしかった

みんなこの世界で成功できるといいな

 

 

2部 新生GALETTe

セトリ
01. Brand-New Style
02. ダンスフロア☆フィーバー
03. neo disco
04. Pink Cotton Flower
05. She is WANNABE!
06. LET ME DANCE
07. じゃじゃ馬と呼ばないで
08. Candy Pop
09. Upbeat People
10. JUMP! for a dream
11. ソニックファイター
12. Believe
EN1. G
EN2. ソニックファイター

嬉しいお知らせがあると予告されてた2部、シングルにツアーといったところかなーっと楽しみにしていた
6thシングルリリース決定、新曲2曲も披露、そしてWWWで定期公演、、新情報解禁がこんなにも嬉しいことだなんて、幸せだった、すごく希望の光に照らされた気分

ヲタクお得意の創作ストーリーの主要キャラことGALETTeの癌 TKD氏が運営から抜けたことでほんとに運営が良くなった、変わった、いろんなことが出来るようになった
その一つにして今回最大の嬉しいニュース、作曲者筑田浩志氏のGALETTe復帰!

かの「カップリングの魔術師事件」(詳細は省きます)以降、GALETTeとは縁が切れてしまった筑田氏
GALETTe=筑田楽曲なところがあるのでずっと戻って来てほしかった、GALETTeには筑田氏が必要だった
だからとてもとても嬉しい

筑田氏作曲の新曲2曲ともに素晴らしい楽曲なので楽曲派()のヲタクさん方はじめ、いろんな人にこの新生GALETTeを一目見に来てもらいたいですね

 

GALETTeはいつも何かあるグループ、あるあるはクソ
外の人がそう思うのは仕方ない
それだけいろいろなことがあった

でもいまのGALETTe、すごく良いんですよ
そう思ってる人もいま一度見に来てくれませんかね

心配かけでごめんね。
不安にさせてごめんね。
もうきっと、きっとね、大丈夫だから 

GALETTeはいつも何かあるグループ
ヲタクやってても正直そう思う、そう思ってきた、どこかで信じられない時があった
でもいつでも信じられたのはアツい心で嘘を付けないういたんの言葉
もう何もない、信じよう

 

 

去年だけで336現場行った、KSDD拗らせてた
でも年末くらいからかな、だんだんとGALETTeだけでいいやって気持ちになった
自分の求めているものすべてがこのGALETTeにある、そう思ったから

それにGALETTeみんなと夢を共有したい、信じて付いていきたい
本気でそう思えるグループにだんだんと変わってきたから

この日改めてそう感じた
素晴らしい新曲、メンバーの様々な感情や決意が新生GALETTeとして新しくスタートを切ろうとするこの新曲2曲のパフォーマンスに乗って伝わった

付いていこう、このグループに、、信じよう、この4人を、、

 

 

 

f:id:jxhunth:20160213065105j:plain

 

 

 

Twitter : @Jxhunth