ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

16/03/27 GALETTe* 3月定期公演

2016/03/27(日)
GALETTe 「Grooving Party 2016 RISING2 1部2部」
@渋谷WWW

 

 

f:id:jxhunth:20160402165007j:plain

 

現場に通うと飽きてくるタイプ
対バンでのGALETTeが毎回おなじに見えてきた、何が楽しいのかさえわからないしで何かと病んでばかり
そんな時の定期公演、時間の長いしっかりとしたフルライブ、これでモチベーションが戻らなかったらもうダメだなと区切りを付けようとさえ思っていた

 

定期公演1部 palet対バン

セトリ

GALETTe
01. She is WANNABE!
02. LET ME DANCE
03. G
04. じゃじゃ馬と呼ばないで

palet
01. LOVE n ROLL!!
02. 恋するウインク
03. Keep on Lovin You
04. 勝利のシール
05. Celebration
06. GloryDays
07. イチゴ気分
08. Believe in Yourself !

GALETTe
05. neo disco
06. JUMP! for a dream
07. BRING IT ON
08. ダンスフロア☆フィーバー
09. Upbeat People
10. Candy Pop
11. ソニックファイター
12. Believe

 

モチベ死んでるのでWWWの3段目最前からまったり鑑賞
会場の盛り上がりに心が付いていかない、完全に死んだ顔してた
いつかの虹コンの推しひよりん卒業後の虹コン現場のようだ…もうダメだこのまま他界しそう…といった気持ち

GALETTeは4曲で終わり付いでpaletの出番
paletを見るのは年末名古屋Zeppの対バン現場以来、まったく別物のように感じた
メンバーは楽しそうにキラキラ輝いた笑顔でまさに「王道ピュアアイドル」だった、ヲタクもそれぞれ好きに自由に沸いてる、ライブを見てて楽しかった
後ろで見ていてもしっかりと心に届いた、響いた
そんなpaletを見ながら、GALETTeに対する想いはいつからこんなになってしまったんだろうと考えていたら、なんだか泣けてきた
さっきのGALETTeを見てもまったく心に響かなかった、つまらない、帰りたいとさえ思ってたのに、同じ位置で見てたpaletで楽しくなってしまった
GALETTeがどうのってわけじゃなくてやっぱり自分の気持ちなんだなって…

そんな病みに堕ちながら再度GALETTeの出番
何が違うんだろう、この原因が分かればこの病みの淵から脱せられる、、そう思いながら再度死んだ目で見てた
そんな時に突如新曲「BRING IT ON」初披露
ん?2部で新曲初披露じゃなかったっけ??って少し驚きながら見る
良い、、でもな……とどこか斜に構えて見てしまうも少し気付いた
自分は「変化」を欲してたんじゃないかって
終始死んだ目で見てた時の新曲披露で少しだけモチベが回復した
おっ!まじかよっ!どれどれ?って心が少し躍ってた
結局はその後1部の間中モチベは落ちたままだったが、いつもとは違う変化を求めてた自分、それは2部で明らかになった

特典会でメンバーと話したらモチベ戻るかなーっと全握に行ってみるも何も変わらなかった
あかりちゃん、ののこ、ういたん、れいなちゃんの順番の全握
ずっとTwitterでリプすら送ってなかったしエゴサワードも避けてたからメンバーからは存在消えてた
みんなに「あの上で見てたね」ってどこで見てたか言われた
あかりちゃんは久しぶりに現場来たのを喜んでくれてた感じだけどつまんなそうにしてたの分かってたみたい
ういたんには「元気なさそう」「いつもの笑顔がなかった」って言われたから「モチベが死んでてもうダメかもしれん」といつもの直接言う必要のないようなことを話しておいた、2部で救って欲しいという願いがどこにあった

もしかしたら今まで楽しかったのは盛り上がれるから楽しかっただけなのか、自分で盛り上がらないと楽しくないのか、、
2部が始まるまで2時間くらい、この時間に一層病みに堕ちてた気がする
この前に行った最後のGALETTe現場が2週間前
この時ういたんに言われた「前に来て、私たちが楽しませるから」という言葉を最後の頼りに2部は前で見よう、そう決心した

 

 

定期公演2部 GALETTeワンマン

セトリ
01. LET ME DANCE
02. ダンスフロア☆フィーバー
03. G
04. BRING IT ON
05. air summer
06. BEAUTIFUL LOVE WORLD
07. Brand-New Style
08. Upbeat People
09. JUMP! for a dream
10. She is WANNABE!
11. Believe
12. じゃじゃ馬と呼ばないで

EN1. SELFISH PARTY
EN2. ソニックファイター

WEN1. Candy Pop
WEN2. SELFISH PARTY

 

前で見れば何かが変わる、そう信じてステージ前2列目で見る
幕がかかっていてスクリーンも出てる、そこにいつものSEがかかり映像も出る
はじまるコール、もちろん付いていけないぐらい堕ちてる

幕が開く、そこにはまるで別世界が広がっていた
そう新衣装、そう求めていた「変化」が最初にやってきた
それと同時に自分の中の何かがハジけて一気にすごく楽しい気分になった
楽しくなって一気に最高だ!って気持ちになってモチベも急回復
1曲目「LET ME DANCE」から普通にコールもフリコピもしてた

ただ衣装が違うだけ、たったそれだけなのか、さっきまでのはなんだったんだ、自分でもよくわからない
でもこの衣装、めっちゃかっこいいんだ、めっちゃかわいいんだ、、それだけって言われたらそれだけ、でもそれでいいやって思うことにした

どの曲もとてもとても楽しかった
こんな楽しい時間がいつまでも続けばいいのにって思った
そう思いながら本編終了でアンコール
まさかの2曲目の新曲初披露「SELFISH PARTY」
とても良い曲素晴らしい曲で泣けてきた
どこかでこんな曲がGALETTeに来るのを心待ちにしてた
ステキな曲、これからのGALETTeに可能性を感じる曲

 

 

学校や個人仕事でも忙しい中、2ヶ月で新曲を4曲も準備するのは大変なこと
年末に早紀ちゃんが卒業してから内部でも変化もあり、それでもこんなにも走り続けていたGALETTeに飽きを感じてしまってモチベが落ちてた自分が情けなくなってきた、「SELFISH PARTY」のメロディが心に染みる

現場に通うと飽きてくるタイプ それはこれからもそう、残念ながら変わらない
だからたくさん現場に行けてもあんまり行かないほうがいいのかもしれない
この日は最高に楽しかった、幸せだった
それでもいつかまた付いていけなくなる日が来るのかもしれない
難しい…

終演後特典会、モチベMAXに回復した勢いでたくさんお金を使ってしまった
全握でモチベ回復したことを伝える
「楽しそうにしてくれてて良かった」って
話をすると1部の時に心配されてたことを悟る
ういたんに、通うと飽きることやモチベが落ちた要因(と思われるもの)を話したら理解してくれて「ここに居て欲しい」って言ってくれたのとても嬉しかった、いまでも忘れられない

幸せな気分で帰宅、疲れて眠る、翌朝目が覚めて昨日の余韻に浸り幸せな気分になる こんな幸せなヲタ活をいつも送りたい

メンバーに病みから救われた、そんな1日だった

 

この定期公演2部は撮可席があって静止画以外に動画も撮影可だった
この撮影者さんが現時点でライブの様子をたくさんupしてくださっているので是非ご覧になって頂きたい
GALETTe たか - YouTube

 

 

 

 

Twitter : @Jxhunth