ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

16/03/29 じゅじゅ×しらい×ねう合同生誕

2016/3/29(火)
じゅじゅ 「じゅじゅ×しらい×ねう合同生誕ライブ」
@鹿鳴館

 

f:id:jxhunth:20160402195414j:plain

 

f:id:jxhunth:20160402193318j:plain

 

 

セトリ
1. コノ世界・闇
2. アンシェント・ファーメンティング・イービル
3. あたしはMAMONO
4. 呪呪
5. 零
6. 食
7. ばいばいピエロ (ねうちゃんソロ)
8. イトシスギテ

EN1. idoll

 

 

ねうちゃんしらいちゃん2人のじゅじゅとしては最後の現場
しらいちゃんが卒業、じゅじゅは活動休止
ねうちゃん推しだけど先が見えないいま、このじゅじゅの楽曲を生で聴くのは最後になるかもしれない

そんな気持ちでさっそく1曲目から「コノ世界・闇」のエモーショナルなメロディでエモエモしてくる
あぁ、今日で終わりなんだな…ここでこのねうちゃんコールをできるのも最後かもしれない…そんな気持ち

5曲目「零」イントロで全力の\あー!ねうちゃん!!/、、これも最後なのかな…
\あー!しらいー!/の部分が別の子になる?そんなこと考えられないよ、しらいちゃん
自分にとっての「じゅじゅ」は「ねうちゃんとしらいちゃんのじゅじゅ」なんだ…

7曲目ねうちゃんソロの「ばいばいピエロ」
ねうちゃんが新衣装で出てきた時もうほんとかわいくてかわいくて好きが加速した(一瞬しらいとかどうでもよくなった)
佐々木喫茶さん作曲なTHE KOTOちゃん感!()、良い曲で安心、そしてなにより沸ける!←
ねうちゃん!ソロで活動しようよ!!って思ってたらちょうどこれを書いている時にソロ活動開始のアナウンスがあってニコニコしてる

8曲目「イトシスギテ」
ラストの『ずっと一緒だよ』のところで〈しらいちゃん〉〈ねうちゃん〉〈ずっと一緒だよ〉って書かれた大きな3枚のボードをリフト3機で持って出てきたの良かった、泣ける

f:id:jxhunth:20160402193804j:plain

 

愛に包まれた現場、素敵な空間だった

しらいちゃんが卒業することは1ヶ月前に突然発表された
でもいつかはこうなるのがわかってた、内情を理解してた
それにしらいちゃんのTwitterからもじゅじゅのことがいろいろなとこで誤解されたしされ続けてる
それでももっといろんな人にじゅじゅを見て欲しかったし好きになって欲しかった
ねうちゃんが「しらいと一緒にもっと大きなステージに立ちたかった」って言ってたの聞いて複雑な気持ちになった
この業界、ほんとに難しい世界だなって

自分は売れるのは「運」だと思ってる
どんなに歌が上手くてもどんなにダンスが上手くてもどんなにかわいくても、売れるのは「運」
一定のレベルまで行けるかもしれないけれど、そこから更に上の所謂「売れる」ためには「運」が必要

がんばった分が必ずしも報われる世界ではないけれど、この2年間は無駄じゃない、この経験は人生の糧になる
だからしらいちゃんにはじゅじゅでの2年間を無駄だなんて思って欲しくなかった

推しじゃないけどわかる、みんなの愛を受けていつも嬉しそうにしてた
幸せな人生を歩んで欲しい

 

 

最後の曲「idoll」
いままでで一番楽しかったかもしれない
「楽しい」こんな感情で終われるなんて思ってなかった
すごく愛に溢れてた、それにねうちゃんもしらいちゃんも楽しそうだった

ありがとう…

 

f:id:jxhunth:20160402195556j:plain

 

Twitter : @Jxhunth