ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

16/04/30 GALETTe*/保坂朱乃/I'S9 3マン

2016/04/30(土)
「GALETTe・I'S9・保坂朱乃スペシャル3マンLIVE」
@LIVE HALL aube shibuya

 

f:id:jxhunth:20160430230848j:plain

 

夢の3マンで最高の3マンだった…

保坂朱乃ちゃんはGALETTeの初期メンバー、2015年1月にGALETTeの活動拠点が東京に移行する際に卒業した
GALETTeは九州でも名のあるアイドルを集めたドリームチーム、最初はそれぞれ所属事務所が違って、、、まぁ早い話が朱乃ちゃんの所属事務所ITRとケンカ別れした時の諸悪の根源GALETTe運営TKD氏が抜けたことで関係解消してこの夢の対バンが実現しました

GALETTeと朱乃ちゃんがこうして同じステージに立つのは2015年2月1日の最後のライブ以来なので1年ぶり
懐かしくもそれぞれ違う道を歩む両者の力強いステージで個人的にも心に響いたライブだった

 

保坂朱乃

セトリ
1. 空をかける少女
2. glory days
3. 近くて遠い100センチ
4. Thread
5. 1度きりのReset
6. VOICE

久しぶりに見る朱乃ちゃんのソロ
朱乃ちゃん自身も久しぶりに会うGALETTerを前にしてのライブで心に来るものがあったのだろう、少し目がうるんでいるようにも見えた
歌を届けるという気持ちが前面に出たパフォーマンス、当時のことを思い返しながら見ていたらエモさ溢れて涙してしまった
お互いに道は違えど幸せになれたらいいな…

朱乃ちゃんのソロを見るのは3回目
ソロの朱乃ちゃんを初めて見たのはGALETTeを卒業して4か月ほど経った日のとある現場
GALETTeの時とは全然違った魅力でその時も感動したのを覚えてる、その後の特典会で「朱乃ちゃんはソロでやった方がいいよ」なんて言った気がする
今日も改めて思った、「笑顔と歌を届ける」そんな朱乃ちゃんはソロが似合ってる

f:id:jxhunth:20160501000243j:plain

特典会に行ったら認知残ってたのでサイン券3枚出ししたものの早々に話すことなくなって詰みましたw
話すたびに「のんちゃん推しでしたよね?」「いやいま〇〇推しです」って違う子の名前を挙げるやりとりをしてますw
現場に行かないしTwitterでリプもしないし、よく覚えてるなって感心します
舞台終わりで声がまだ本調子じゃないって言っていたけど十分自分の心に伝わりましたよ
また共演できるといいな

 

 

GALETTe

セトリ
1. Brand-New Style
2. ソニックファイター
3. LET ME DANCE
4. SELFISH PARTY
5. G
6. Believe

最近なかなかにおまいつしてるけど、とにかく楽しくて毎現場満足度が高い
気持ちがぶつかってくる最高のパフォーマンスだった

GALETTeらしさもありつつ新曲をまとめて披露していていまのGALETTeを魅せることに特化したセトリ、そんな風に感じました

「ソニックファイター」からの「LET ME DANCE」の繋ぎは初めて見たんですけどとても良かったです
シンプルに曲間を詰めることで「LET ME DANCE」の1音目をアクセントに切り替わりを演出するカッコよさに痺れました

朱乃ちゃん最後のGALETTeシングル「She is WANNABE!」はやってくれるだろうなーって期待してたんでちょっと寂しかったです…
代表曲「じゃじゃ馬と呼ばないで」をやらなかったので最後の最後に出演者全員でやるに違いない!って期待してたのに挨拶だけで終わっちゃったのでちょっと寂しかったです…

GALETTe、すごく、すごくすごく楽しいんですよね、、なんだか幸せです
なにがどう楽しいって上手く説明できないんですけど、「音楽」の言葉通り「音を楽しむ」ってところが大きいのかな、なんて思ったりしています

1現場での満足度があまりに高くてこの後もう他に現場まわさなくていいやって思える大切な本現場です

 

 

I'S9

セトリ
1. キラキラ数えに行こう
2. お待ちしてます!
3. 宣戦布告。
4. 芽生えの春。
5. 羽ばたくんだ!
6. 私がアイドルになった日

IS'9初見だったんですが、イメージしてたのと全然違ってなかなかに楽しい感じで好きでした、ちょっとタイミング合えば現場行ってみたくなりましたw

 

 

 

是非また共演して欲しい、最高の3マンだった

 

 

Twitter : @Jxhunth