ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

16/07/03 Shibuya NET Festival 2016

2016/07/03(日)
Shibuya NET Festival 2016
@渋谷Cyclone, GARRET Udagawa, 渋谷Milkyway
http://net-fes.com/

 

この土日はアイドル横丁へも行かずに渋谷でのサーキットイベントへ
ライブの楽しさに同じベクトルのものを感じてるGALETTeとルリロリ目当てで行ってきました
3ステージしか見てませんがなかなかの過疎現場で快適で楽しかったです

 

f:id:jxhunth:20160707014344j:plain

 

凸凹凸凹-ルリロリ-

昨年虹コンを卒業した推しのひよりん(木下ひより)の姉(木下ひなこ)がいるルリロリさん
対バンで何度かライブを見るうちに気付けば結構好きになってました
純粋に音楽が楽しいこの感じがGALETTeのそれと似てて好きですね
ライブを見るのは5回目くらいかな、いつも後ろで見てたんですけどいろいろあって()最前でした、、
まぁめっちゃ楽しかったですねw

木下さんを義姉呼びして特典会も楽しんでるんですが、何故か晒されることが多く、他のメンバーをTwitterフォローしてないことをやいやい言われたり、ワンマンチケ買えと迫られたりと、特典会まで楽しい現場になってます……
あと、音源持ってないので曲名うろ覚えなんですよね。。

前に行ったルリロリとまみりの2マンがとても良かったのでGALETTeともいつか是非やって欲しいですね、相性良いと思うんですよね

 

プティパ -petit pas!

久しぶりのプティパ、たぶん3回目ですね
最初に見た時にやってたnerveの印象が強くて激し目のグループだと覚えてたんですが、ヲタク入れ替わったんですかね…過疎ってただけですかね…
篠崎こころさん、勝手ながらビッチなイメージあって、ライブ中もそっけない感じでいたのに最後の方で笑顔見せてきて心引っ張られました、あれはやられるw
真中のぞみさん好きですね

曲とか全然知りませんけど後ろでなんとなくで沸いて楽しんで見てました

 

GALETTe

セトリ
1. Brand-New Style
2. G
3. neo disco
4. LET ME DANCE
5. She is WANNABE!
6. ソニックファイター
7. じゃじゃ馬と呼ばないで
EN1. JUMP! for a dream

この日のGALETTe、めちゃくちゃ楽しかった
いつもの「今日も楽しかった!!」の更に上の楽しさ、こんなにも楽しかったのは久しぶりでした
やっぱりライブハウスでのGALETTeは最高だ!

大好きなグループ、相変わらず先行き不安なところはあるけれど、信じてついていきたい夢を叶えて欲しいって思えるグループ、こんなにも最高に楽しいんだから

 

ライブの楽しさ

ライブが楽しいってじゃあ具体的には何が楽しいんだろうか
よく思うこと、でも答えが出せないこと、それでも考えたくなること

最高に楽しい日だったからいろいろ書いてみたくなったけれど、書いては消し〜書いては消し〜、やっぱりよくわからないやw

自分は「音楽」が好きなんだなってこと、それだけは確か

 

 

Twitter : @Jxhunth