ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

10/22 GALETTe小倉ファイナルライブ

2016/10/22(土)
「GALETTe Final Live ~Please don’t forget GALETTe~」
@小倉あるあるCity B1Fスタジオ
  
 
ずっと忘れない…
 
 
セトリ
01. ダンスフロア☆フィーバー
02. neo disco
03. Brand-New Style

04. Pink Cotton Flower
05. JUMP! for a dream
06. Upbeat People

07. ソニックファイター
08. air summer
09. BEAUTIFUL LOVE WORLD

10. ナチュラルスウィートな空気
11. 古森結衣作詞曲
12. 至上の愛

13. Candy Pop
14. G
15. じゃじゃ馬と呼ばないで

EN1. She is WANNABE!
EN2. Believe

WEN. G
 
 
GALETTeは10/26をもって解散する
この日10/22は当初拠点にしていた小倉あるあるCityでの最後のライブ
残すところは4日後の新宿ReNYのみ
滅多に遠征しないので個人的には初めてのあるあるCity、最初で最後のあるあるCity
2年前の夏、GALETTeを好きになった時に何度も見ていた公式動画にある、このあるあるCityでのライブ動画
このステージでこの曲、ののこやういたんが歌ってるシーン、、ライブ中の瞬間瞬間にそれが重なり、同時に当時の気持ちや想い出が蘇ってくる、あまりにエモい…
 
 
ブロックごとにテーマがあってとても良い構成、とても良いセトリだった
いまはこういうブロック、聞いていてわかる、次はこれが来るんじゃないかなってわかる
 
個人的にはアルバム新曲がサウンドも歌詞もすごく好きなので、ぴんこつ〜JUMP!〜Upbeatとブロックで固まって見れたのは嬉しかった
ぴんこつイントロから気付く、ここはアルバム曲が来るブロックだって、、
すごく好きな曲、これがもう見れなくなるんだ…と思ってしまい涙が流れる
大好きなサウンドにのせて大好きな歌詞がダイレクトに心に響いてくる、、大好きなGALETTe、もう見れないんだ、、
 
 
聴かせるブロックだったナチュラル〜ういたん曲〜至上の愛
ナチュラル〜を聴くとワナビーのリリイベで通いまくってた時をいつも思い出す
そんな懐かしい気持ちに浸っていたらういたん作詞曲、至上の愛とエモーショナルな曲2連続でエモみ溢れる、、
 
 
そろそろ終盤という頃、本編最後は何で締めてアンコールは何をやるんだろうかって考えはじめる
Gもじゃじゃ馬もわなびーもやってない、これをどうもってくるのか、だんだん楽しみになってきていた、改めて良いセトリ
 
じゃじゃ馬とBelieve、この2曲とも曲がかかるともう終わりなんだって思う、ラストにくることが多い曲
もう終わりなんだ、、、悲しいって気持ちはもちろんあるけど、それよりも楽しかったって気持ちの方が大きい、だってGALETTeのライブは最高に楽しいんだから
たぶんきっと最後の日も\楽しかったー!!/って終わって、あーあ終わっちゃったな、、って思う気がする
涙では終わらない、笑って終わりたい
 
 
終演後特典会、思っていた通りののことういたんのチェキ列とサイン列がエグい長さ
そしてあかりちゃんと怜奈ちゃんはいつもの感じ…まぁ仕方ないw
最後の日はたいして時間ないだろうからこの日が最後のつもりでたくさん話しに行った
 
この日はあかりちゃんに、この1つ前の現場ではういたんに、それぞれお手紙を書いて渡した
お手紙は基本的に書かないヲタクなので想い全て綴った
だからかな、後悔はない
たくさん現場行ってたつもりだからあの時あの現場に行ってれば〜とか、もっとたくさん話たかった〜とかって後悔はない
なのでこの日の特典会もわりといつものようにどうでもいいような話をしていたと思う
 
解散が決まった直後はさすがにメンタルがもたなかった
突然の解散発表に気持ちの整理なんてとてもじゃないけど出来なかった
でも、くよくよしながら現場に行くといつもと変わらないGALETTeがいる、いつもと変わらない楽しいライブ、いつもと変わらない楽しい特典会、、
だんだん解散なんて嘘なんじゃないかってさえ思ってきた
この日メンバーもMCで話してた、「実感湧かないね」って
ほんとにそう、不思議なくらい実感が湧かないw
 
でももう解散する、それは事実
いまは気持ちの整理がついた、付いてないかもだけど付いた、付けた
26日、ライブが終わって楽しくて笑顔で感謝を伝えて送り出せるといいな、、
 
 
GALETTerになってからずっと行きたかったあるあるCityにGALETTerとして行けてよかった
最初で最後だけど楽しい小倉遠征だった!
やっぱりGALETTeは最高だな!!