ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

10/26 GALETTeファイナルライブ

2016/10/26(水)
「GALETTe Final Live ~I will never forget you~」
@新宿ReNY
 
 
GALETTeを好きになってよかった…
 
 
セトリ
01. Believe
02. She is WANNABE!
03. LET ME DANCE
04. SELFISH PARTY
05. air summer
06. Upbeat People
 
07. Brand-New Style
08. ダンスフロア☆フィーバー
09. Neo Disco
10. BEAUTIFUL LOVE WORLD
11. ナチュラルスウィートな空気
12. JUMP! for a dream
13. Pink Cotton Flower
 
14. BRING IT ON
15. 至上の愛
16. 古森結衣作詞曲
17. Candy Pop
18. ソニックファイター
 
EN1. She is WANNABE!
EN2. G 2016ver.
 
WEN1. じゃじゃ馬と呼ばないで
 

f:id:jxhunth:20161031000222j:plain

 

この日、GALETTeは解散した
 
 
GALETTeに通い始めたのは2014年の8月
途中、いろいろあって半他界していた時期もあったけど、2年と2ヶ月、GALETTeっていう存在は自分の中でずっと大きな存在だった
語り尽くせないほどたくさんの想い出がある
楽しいことも辛いこともみんなで一緒に経験してきた
解散してしまったのは寂しいけど、いまは「ありがとう」って気持ち
GALETTeを好きになってよかった、楽しくて幸せな日々だった
 
 
GALETTeの一番好きなところは「ライブ」
とにかくライブが最高に楽しくて楽しくて仕方なかった
楽曲、歌詞、ダンス、歌声、、そのすべてが最高に最高で、それがGALETTeメンバー全員の気持ちこもった全力パフォーマンスにのってステージで魅せてくれる
GALETTeの楽曲は「音楽」の文字通り「音を楽しむ」ものが多く、ライブ中はいつも自然とカラダが音にのって動く、気持ち良い音楽ばかりだった
それにフリコピを楽しんだり、MIXやコールで沸いたり、レスを求めたり、推しジャンしたり、、GALETTeのライブ全てが好きで好きで大好きだった
たくさん他現場に行ってるけどこんなにも楽しいところは他にない
 
GALETTeはメンバー1人1人みんなポテンシャルが高くて、個性が光っていて、かわいくて、、
みんな夢に向かって努力していた、それが力となってパフォーマンスに出ていた
特にいまの4人になってから、全員が見ている先が一致していた、すごくいいチームだった
だからこそとてもいいライブが魅せられるようになっていっていた
 
こんなにも最高なライブができるんだからこのまま信じて進めば必ず道が開ける、そう信じていた
そんな矢先の解散の報せ
所属事務所の事業撤退による解散という最悪な結末
解散発表直後はさすがにメンタルがもたなかった
それでも徐々に現実を受け入れ、これまでの感謝をメンバーに伝える
自分はこんなにもGALETTeのことが好きだったんだなって…自分の居場所だったんだなって…
 
最後のライブ、自分の人生で一番「良いライブ」だった
超満員のReNY、メンバーとお客さんの気持ちが一緒になっていた、すごい空間だった
もちろん解散は悲しいし自分はずっと泣いていたけど、最高のラストだった、最高のGALETTeだった
メンバーもこちら側も全てを出し切った、解散の理由もハッキリしていたから翌日以降すごいスッキリした気持ちでいられた
落ち込むわけでもなしに、最高のライブを魅せてくれたこれまでの感謝の気持ちで満ち溢れていた
不思議な感覚だけど、良い終わり方ができた、幸せに成仏できた
 

f:id:jxhunth:20161031001013j:plain

 

 

この日、GALETTeの持ち曲ほとんどすべて披露された
披露されていないのは恐らく4曲
・森のおはなし
  現メンバーでは1度もやっていないかな、自分も1回しか聞いたことない、レア曲
ドレスコードはG.L.T.
  小倉ラストでもやらなかったししばらくやってなかった、詰める時間が取れなかったのかな、また聞きたかった、4thシングルカップリング曲
・BABY DANCE FIGHTER
  何か権利関係が邪魔して使えないらしい曲、音も振付もカッコよかったのでもう一度見たかった、未音源化曲の1つ
・Let’s Get Loud
  個人的には正直微妙曲だったのでまぁいいですw、一番最新の未音源化曲、タオル曲
 
GALETTeは楽曲1つ1つにたくさん想い出がある
最後なのでこの日のセトリ順に1曲1曲の想いを綴ろうと思います
 
01. Believe
2015年8月9日の新宿BALZEでのワンマンライブで初披露された曲、未音源化曲
この日にあかりちゃんと怜奈ちゃんが正式加入し、早紀ちゃんを含めた5人GALETTeのBelieveを初めて見た時、希望の光が見えた、その時気持ちが離れていた自分がまたこのグループを信じて付いて行こうって思った瞬間
サビで手のひらをパーにしてゆらゆら〜ってやるフリのところのみんなの笑顔が大好きだった
サビに入る時に手をグーにして掲げるところ、その時いつもあかりちゃんが「行くよー!」って煽るんだけど、毎回一人だけ間違えて人差し指を伸ばしちゃってすぐ戻してたwかわいかったw
 
そんなBelieveが1曲目、、さっそく涙腺崩壊
メンバーみんなこの道を信じて進んで来た、、悔しいだろうな、そんなことを思うもメンバーみんな最高な笑顔をしてる
ライブ楽しもう!そう思った、いつもメンバーの笑顔に元気を貰ってたな
 
 
02. She is WANNABE!
2014年10月22日発売、4thシングル表題曲
自分がGALETTerをはじめたのは2014年8月18日表参道GROUNDで行われたこの曲の発表イベントを見てその輝きに圧倒されてから
それからすぐこの曲のリリイベが始まってたくさん現場に通った、おまいつした
だから一番思い入れがある曲、大好きな曲
キラキラ〜っていう素敵な音からイントロがはじまる、それが聞こえるとなんとなく戦闘態勢になって沸き沸きする、とても楽しい曲
サビでみんなでクラップするのも一体感あって楽しかった
対バンでこの曲やることが多かったからこの曲来ること前提でサビ最後の指差しレス回収目当てにゼロズレに位置取ったりしてたw
落ちサビのののこソロの指差しレスが貰えない時期が続いて病んで推し変したな…w
ある時期から1番あかりちゃんパートで毎回「おーれーの!」って自分1人だけコールするようになってからいろんな人に「おれの」の人って言われたりしたw
改めて聴くとやっぱり大好きな曲、最高だな!
 
ReNYに向かっている途中、この曲を聴いていたらいろんな想い出が蘇ってきて涙が出て来た、もうこの曲も最後だなってしみじみしてた
イントロから泣いちゃいそうだなーって思ってたけど実際はそんなことなく、とにかく楽しかった
いつものGALETTeのライブ、ほんとに解散するのかなってくらいw
 
 
03. LET ME DANCE
2016年6月21日発売、6thシングルカップリング曲
2016年2月6日渋谷WWWでの単独公演、1部四島早紀卒業公演後の2部公演にて、4人GALETTeとしては最初の新曲で、6thシングル収録曲の中では一番最初に披露された曲
いろいろあって離れてしまっていた作曲の筑田さんがまた戻って来てくれた!その時はとにかくそのことが嬉しかった
音にのって楽しんだり一緒にフリコピしたりできる、THE GALETTeな素晴らしい楽曲
正直最初はそんなでもなかったのだけど、何度も聴くうちにどんどん好きになっていった
音源がリリースされてちゃんと聴くとライブでは聞こえなかったいろんな素敵な音が聴こえてくる、感動したw
この曲以降、あかりちゃんが歌唱で目立つことが多い曲が増えた
あかりちゃんが気持ちよさそうに歌ってる姿、燃料さんにたくさん見て欲しかったな
 
新宿、開演後はエモさ極まっていたものの、この辺りになると落ち着いてくる
普段あんまり現場で見ない人がたくさん来ている、それはそう、文句はない、嬉しい
そんな人たちがビリーブわなびーと沸いてたもののレミダンで静かになってたw
 
 
04. SELFISH PARTY
2016年3月27日渋谷WWWでの定期公演2部、ダブルアンコールの2曲目で初披露された曲、未音源化曲
おしゃれな曲調でとても素敵な楽曲、キラキラしていて幸せな気分になれる
この曲が音源化されないのは本当にもったいない、未音源化曲含めて現メンバーで再録したベストアルバムを出して欲しかったな
この曲、1番はあかりちゃん2番はののこがそれぞれ長いソロパートを担当している
いつからかそこは長々と推しジャンする、そんな文化()が産まれた
結構長めな推しジャンなのでこの曲のイントロが流れるといつも身構えてたw
それまで普段推しジャンしないヲタクだったんだけど、この推しジャンが楽しく楽しくて他の曲でも他の現場でも跳ぶようになりましたw
 
小倉最後の日ではやらなかったこの曲、跳びたかったな…w
本当に素敵な曲で大好きな曲だったから最後の日ライブ中、どんどん目が涙で溢れていった
こんなにも素敵がグループがなんで解散してしまうんだ、、悔しい、そんな涙
もっともっとセルパー聴きたかったな、音源出して欲しかったな、、
 
 
05. air summer
2015年7月22日発売、5thシングル表題曲
作曲編曲に浅倉大介を起用しダウンタウンDXのエンディングに選ばれるなど、当時のレーベルである吉本が大金を使いGALETTeをプッシュするも、話題性も乏しく週間17位の8000枚と前作割れでコケて終わった曲、それがキッカケで吉本から外れたんではないかと思わせてくれる曲w
浅倉大介サウンドに彼なりのGALETTeのサウンドが混ざっていてまぁ好きなんですけどね、浅倉大介がその後にTPDに提供した曲みたいにもちょっと良いのできたんじゃないの?とか思ってしまう、まぁ難しいですね
やっぱりGALETTeには筑田さんなんだよね
サビ前、1番ではあかりちゃん2番ではういたんがそれぞれメンバーから体をいろいろ触られる振付がある
だんだんと過激になっていったのが見ていて面白く仲の良さも伺えて、毎回楽しみだった
 
この日は1番サビ前でういたんがあかりちゃんの乳首を弄りまくっていたのが微笑ましかったですねw
涙涙のセルパー終わりのエアサマで曲調が変わり少し気持ちも落ち着きました
 
 
06. Upbeat People
2015年3月25日発売、ミニアルバム「Grooving Party」収録曲
曲調と歌詞が大好きな曲、振付もかわいくて大好き
肩組み曲なのでイントロかかると少しそわそわする曲w
日常を忘れてとにかくいまはみんなで楽しく踊ろうよという内容の歌詞
個人的にはほんと大好きな曲にも関わらず、2015年12月6日GALETTe関東ツアー埼玉の2部公演で行われたリクエストアワーでは圏外という結果に、、w
 
小倉ファイナルでやったけど3周年ワンマンでやらなかったしラストでやってくれないと成仏できない…!!って思っていた中でのUpbeat(拍手)
こんなに楽しくて大好きな曲も今日で終わりか、、と楽しみながらも涙流れてました
ヲタクみんなで肩組むのもこれが最後、ちょうど仲の良いおまいつGALETTerで並んでいたのでほんとに楽しかったし寂しかった
 
 
07. Brand-New Style
2014年6月11日発売、3rdシングル表題曲
この曲のイントロがかかると一気に気合が入って「G・A・L・E・T・T・e!いっくっぞっ!」の掛け声と共にヲタクが元気になる曲
「一歩一歩前へ進めば 今は遠い夢に辿り着けるよ」という歌詞がとても好き
当時は朱乃ちゃん、いまはあかりちゃんの落ちサビでのソロパート
 
早紀ちゃん在籍中は早紀ちゃんパートで「さき!さき!さき!さき!いやいやいやいやシシマサキ!」というコールがあった
2016年に入り早紀ちゃんがお休みすることが増えて嫌な予感が漂い始めた1月のとある現場、4人でブランニューをした時、早紀ちゃんパートをあかりちゃんが歌った
その時自分は咄嗟にこの早紀ちゃんコールを全部「あかり」にして叫んだもののクソ滑りをしたという思い出w
それ以来は「あかりー!あかりー!おーれーの!(or ふーじーた! )あかりー!」とひたすら1人で叫んでました
 
最後の日、ブランニューのイントロを聞いた瞬間、初めてGALETTeを見た日を思い出した、2014年5月10日幕張メッセでのKAWAii!! NiPPON EXPO 2014
ブランニュー衣装でブランニューを踊ってる姿が鮮明に蘇りエモさ極まってまた泣く
 
 
08. ダンスフロア☆フィーバー
3rdシングルカップリング曲
みんなでフリコピして楽しむGALETTeの代表曲の1つ
4th新規なので個人的にはそこまで好きってわけではないんですけど好きな人多いみたいw
推しじゃない子が歌ってるの無視して推しだけ見てフリコピに勤しめる時間が多い、そんな印象の曲(?)
 
この曲もう何度も見たな、何度もフリコピしたな、、この振り一生忘れないんだろうな…なんてどうでもいいことを感じながらラスト見てました
そうです、思い入れないのですw
 
 
09. Neo Disco
2013年10月30日発売、1stシングルカップリング曲
当時は朱乃ちゃん、いまはういたんが「ねおでぃすこ…」と囁くところから始まるこの曲
ういたんが骨折中にやってたツイキャスで何度もこの囁きをリクエストしてやってもらった思い出、ユイディスコかわいかった…
同じくそこまで思い入れないのですが、この曲はピンポイントな指差しが何度かあるので好きです
 
あかりちゃんに最後に特別なレスをくださいと前の日にリプをしておいた
あかりちゃんは基本的には振付の延長線上にしか指差しとかのレスを送らないタイプ
この日この曲でなんでもない瞬間に斜めに居た自分にレスを飛ばしてくれた、紛れもない「特別なレス」、心に刺さった、一生忘れない
 
 
10. BEAUTIFUL LOVE WORLD
4thシングルカップリング曲
理由はよく知らないけどわりと好きな人が多い曲、自分的にはレス曲なので好き
サビでピンポイント指差しとハートマークを送るレスがある
GALETTeは曲によって立ち位置が変わるので基本位置がない
この曲のレス回収を狙うか他の曲のレス回収を狙うか、難しい賭け←
いつからかラスサビ前をみんなで歌うのが定番になった、あの空気、なかなかに好きだった
 
解散が決まってからの現場、2016年10月9日東京アイドル劇場
立ち最前に居た自分にあかりちゃんはこの曲のサビでロックオンしての指差しレスとハートマークレスを送ってくれた
あかりちゃんは自分がレス厨だってよくわかってくれてる(まぁメンバー全員よくわかってくれてると思うw)
自分にとってレスは思い出になる、すごく、すごくすごく嬉しかった
最後の日、Upbeatでゼロズレから少し外れたからかこの曲でのレスが少なめだった…w
 
 
11. ナチュラルスウィートな空気
4thシングルカップリング曲
4thリリイベ中に飽きるほど聞いた曲、個人的には懐かしさを感じる曲
当時は朱乃ちゃんとういたんが学生だったので平日リリイベはののこと早紀ちゃんのさきのんコンビがほとんどだった
この曲を聴くと当時のさきのんコンビでのリリイベの日々を思い出す
たくさん通ったな、、当時ののこガチ恋の自分はいつも最前にいた、最前でののこだけをずーっと見ていた、思い返すと地蔵タイプだったのでちょっと怖いw
 
この曲はちゃんと振付があるものの、最近はほとんどやっていない、そもそもこの曲をやることが少なかった
最後の日はサビだけ振付アリで他はナシ、振付フルで見たかったな
みんなで手を振るところがあって、リリイベ当時にここは反転じゃなくてミラーでやるとメンバー発信で決めたことがあった
あの時を知らない人が増えてきてほとんど反転でやる人ばかりだけれど、あれ以来ずっとそこだけミラーでやっている、一種の古さ自慢的なw
 
 
12. JUMP! for a dream
ミニアルバム収録曲
イントロで開幕「イェッタイガー!」から始まる曲
とても好きな曲
2015年のBLAZEワンマン後、ふと歌詞に目が止まり、この曲が大好きになった
未来を奇跡を信じて前に進もうといった内容の歌詞
励まされる、勇気を貰える、大好きな曲
間奏は「うりゃ!おい!」なものの、個人的にはここで号令なしのGALETTe MIXを入れるのが好きでいつもひたすら1人でやってたw
 
小倉ファイナルも新宿ラストもイントロが聞こえ辛く「イエッタイガー!」を逃す人多数、自分も2回とも逃した、悔いが残るw
すごく好きな曲なのでここでまた解散してしまうのが悲しくなって涙溢れる
奇跡を信じてきたけど叶わなかった、現実は厳しいこの世の中
まだまだこれから先もこの曲を聞き続けたかった、、
 
 
13. Pink Cotton Flower
ミニアルバム収録曲
素敵な曲調と素敵な歌詞、大好きな曲
ミニアルバム新曲は全部大好きな曲
そういう内容ではないものの、不思議と元気づけられ笑顔になる曲
振付もかわいくて好きな曲
サビ終わりにみんなで\オレモー!/と叫ぶところも好き
 
小倉ファイナルでもそうだったけど、歌詞の内容がすごく響いて最後の日も涙がとまらなくなる
「またこの季節に君に逢える」のかな…逢いたいな…
 
 
14. BRING IT ON
6thシングルカップリング曲
GALETTe史上最高難度の振付のため、当初はこの1曲終わるとメンバーがかなり疲れを見せていた
これまでの楽曲のテイストとは少し違う、カッコイイGALETTe
わかりやすいフリコピやおいおい言って沸くことはできない非ヲタク曲なものの、メンバーの本気ダンスが見れるのでパフォーマンス厨としてはわりかし好きでした
ののこもういたんもダンス上手くなった、、
あまりやらない曲なので恐らく数える程しかやっていない気がする
 
小倉ファイナルでやらなかったので新宿ラストはやってくれるかな?と少し期待してたので久しぶりながらも最後に見れてよかった
初めて見る人が多い気がする、どう?GALETTeってめっちゃカッコいいでしょ??
 
 
15. 至上の愛
5thシングル表題曲
GALETTe唯一のバラード曲
アイドルお宝くじ初登場時、何を思ったかこの曲で挑戦し、結果初登場で即敗退となった曲
5thのリリイベで初めて聞いた時、もしもっともっと歌唱力が上がれば心に響くすごく良い曲に仕上がるんだろうなと思った曲
あかりちゃん怜奈ちゃんが加入してからほとんどやらなくなった
2016年8月17日新宿ReNY、GALETTe3周年ワンマン、4人で初めて披露した至上の愛が物凄くよかった
歌唱力の高いあかりちゃんの影響も大きいけど、ののこもういたんもすごく歌が上手くなっていて、この日改めてGALETTeの総合力の高さを実感した
歌が心に響いた、感動した
 
BRING IT ONから至上の愛、もしや次はういたん曲だなと予想
これはエモ殺しに来てるな、、
至上の愛、メンバーの感情がこもりにこもった歌が痛いほどに刺さる
わりとロックオンなことが多いこの曲、いろんなメンバーが目の前に来た
届いた、たくさん愛が届いた、しっかり受け取った
ありがとう…
 
 
16. 古森結衣作詞曲
3周年ワンマンで初披露した古森結衣による作詞曲、タイトルなし、未音源化
アイドルさんでメンバーが作詞に挑戦することはよくある
でもこの歌詞、正直言うと拙い
ただ、拙いながらも正直ですごく想いの伝わるとても良い歌詞
良い歌詞に筑田さんが素晴らしい曲を付けてくれてとても良い楽曲になった
もっとたくさん聞きたかった、そしてタイトルを付けて欲しかったw
これも数える程しか披露されていない曲、4回かな?
この曲、サビでピンポイントな指差しレスがあるのも好き
目を見てまっすぐに指差しのレスを送ってくれる、とても良い
 
この曲のレス回収を目標に最後の日はポジション取りを決めたw
もちろんあかりちゃんゼロズレ、レスをくれた、ありがとう
歌詞が心に響く、至上の愛からこの曲はズルい、泣く…
 
 
17. Candy Pop
2014年2月12日発売、2ndシングルカップリング曲
ういたんが一番好きな曲、個人的にはそこまでだったりするw
「あの空」をみんなで指差す一体感が好き
ここぞという時にやることが多い曲、そんな時だからみんないつも歌に想いがこもってる
 
最後の日いつこの曲をやるのかと思っていたら、至上の愛からのういたん曲の後にCandyPop、もう反則レベルw
「そう夢って叶えるためにあるんだから」
そう自分で歌ってるんだから諦めちゃいけないよ!!
 
 
18. ソニックファイター
6thシングル表題曲
盛り上がる曲ながらもとても良い歌詞、歌詞が大好き
とても思い入れがある曲
この曲でたくさんたくさんリリイベに通った、たくさんたくさん思い出ができた
ほんとに大好きなグループになった
こんなにも一緒に夢を追いかけたいと思ったことはない
幸せな日々だった
 
2016年6月25日初台DOORS、1部があかりちゃん生誕祭で2部がののこ生誕祭
ちょうどリリース週の土曜日、一緒に走り抜けて来たリリイベも終わりを迎える頃
とても素敵な1部のあかりちゃん生誕祭ラストがこの曲
歌詞が響きに響き、最前に居ながらも涙が止まらなくなってしまった
「何度でも失敗したって決して諦めはしない」
メンバーも泣いてる、自分も泣いてる、、
あの日あの時のソニックファイターが一番想い出に残ってる
 
新宿ラスト、本編最後はこの曲
今年に入ってから何度も何度も現場で聞いた曲、それも今日で最後
サビでみんなで指をあげるこの曲、超満員の新宿ReNYでのそれは素晴らしい光景だっただろう
夢の武道館までは辿り着けなかったけど、最後にこの光景を見せれてよかった
 
 
EN1. She is WANNABE!
アンコールはまさかの2度目のワナビー、ちょっと意外だった
大好きなこの曲を最後にもう1度楽しめる
落ちサビ?あかりちゃんソロで推しジャンしながらハートマーク送ったりしちゃってたw
 
 
EN2. G 2016ver.
1stシングル表題曲「G」のリミックス版、6thシングル封入m-cardによるダウンロード特典として入手できる曲
「G」
この曲でGALETTeははじまった
メンバーの入れ替わりが何度かありこの曲の歌割りも何度も変わった
個人的にはこの最後の形態が好みかな
サビの振付が好きで、手を2回挙げてから「Oh Oh」の歌詞に合わせて口に片手を添えてグーパンチからふわーっと手を上に挙げる一連の振付(伝われw)が大好き
 
アンコール2曲目はGの2016年ver.、ワナビー2回やるならGのオリジナル版とリミックス版と2回やればよかったんじゃない?とか思ったりもしたw
この曲も最後、ほんとうに最後が近づいてる
寂しい、でも最後まで楽しんで終わろう、この時はそんな感情
 
 
WEN1. じゃじゃ馬と呼ばないで
2ndシングルカップリング曲
GALETTeの一番の代表曲
何度も何度も聞いた、大好きな曲
 
この曲も何回も歌割りが変わってきた
昔は推しパートで「お前が一番」のコールを入れる人が何人か居たものの最近は自分1人だけ
自分はいつから入れ始めたのかな、たぶん2016年に入ってからだと思う
歌被せのコールだし指差して目の前でやることもあったからあかりちゃんあれ嫌いだったかな…とたまに思うw
 
そんな自分1人だけ叫ぶこの曲、2番サビ終わりにこれまた自分1人でガチ恋口上を入れることがある曲w
とある日、ふとガチ恋口上について調べていたらののこが在籍していたChimoが発祥でののこのために作られた口上だと知る
これはGALETTeでも入れなければ!と思い、初代ver.の「おれがー産まれてきた理由ー」以降をこの曲の2番サビ最後でハートマークレスを受け取った直後に発動していた
初めて入れたのは2016年6月16日代官山LOOPでのバンド混合対バン現場でののこに送った
平日夜かつバンド対バンで人が少ないのでしっかりとののこに聞こえていて後からびっくりしてその後振付を間違えたと言われたw(でも喜んでくれましたw)
以降、知り合い何人か乗って来てくれて嬉しかったですw
 
そして最後の日、一番最後の曲にこの曲じゃじゃ馬と呼ばないで
ダブルアンコールはメンバー再登場からの1人1人想いを語るところからはじまった
この日まだ1回もこの曲をやってなかったから分かっていた、じゃじゃ馬が来るって
でもずっと来て欲しくなかった、あのイントロを聞いたらもう終わりなんだって
この時間が永遠に続けばいいのにって、、
イントロを聞いたら泣き崩れてしまうかもしれない、そうも思っていた
それでも時間は来てしまう、そして最後の曲とMCで言う、本当に最後の曲
イントロを聞いていろんな想い出が蘇る、楽しかった想い出、辛かった想い出、一緒に泣いた日々、、それでも楽しいことの方がたくさんあって本当に幸せな日々だった、、それももうこれで終わり、そう思うと涙が止まらない
泣きながらに最後のMIX、最後のコール、最後のお前が一番、最後のガチ恋口上、、、すべてが最後、ほんとにほんとに最後
 
ライブが終わると不思議と安堵感があった
最後の最後に最高に最高なライブをしてくれた
満足感、多幸感
やっぱりGALETTeは最高だ
 
 
 
最後なのでメンバー1人1人にも想いを綴って終わりにしようと思います
 
野田怜奈
れいなちゃんはGALETTeに入ってからすごく変わった、入ってすぐの頃に比べてたくさん喋るようになったし積極的になった、それにとてもかわいくなった
アイドルの力ってすごいw
れいなちゃんは加入前にステワンでダンスが上手い逸材なんて噂を聞いていたのでとっても期待してた
れいなちゃんとあかりちゃんの加入でGALETTeのパフォーマンスが総合的にレベルアップした
GALETTeに来てくれてありがとう
 
れいなちゃんは推しでもなんでもなかったのでなんと2回しかチェキ撮ってないw
全握でもすごく適当な話をしてた想い出w
それでもいつも優しく接してくれて嬉しかったです
リプも数える程しかしてないのになんかたまたまエゴサで分かったとかでいつの間にか認知が入ってて驚いた想い出
アイドルしてる姿をもっと見ていたいしまだまだ変われると思うからこの世界にいて欲しいです、がんばって!

 
 
藤田あかり
あかりちゃんはパティロケの頃は全然興味なかったしGALETTe兼任してた頃も全然興味なかったのに2015年8月23日のサンリオでのイベント(当時在宅)の写真を見て好きが始まった、GALETTe最後の推し
最初はレスが分かりづらいとか散々文句垂れたりしたのにいまやロックオンしての私信レスを送るほど!w
あかりちゃんのレスはまっすぐでキレイなレス、それに私信レスがすごく質の良いレスを送ってくれる、今まで推してきたアイドルの中で一番好きなレス
ファッションガチ恋だったので2015年のクリスマスの日の現場で婚姻届を持って行ったりした
こんなものを持って来るのは初めてだってとってもテンパられた良い想い出w
ファッションガチ恋が本気ガチ恋になりそうだったよね、実際w
 
あかりちゃんはたくさん辛い経験をしてきたし今回もこういう結果に終わってしまった
でもあかりちゃんは強い子だから表にあまりそういう感情を出さない子
そんなあかりちゃんが最後のMCで「なんで解散しちゃうんでしょうねー」と涙ながらに語った
正直ですごく良いコメントだった、ずるいよ、あれは泣いてしまう、、
 
あかりちゃんの音域の広くてかわいくも強い歌声が大好きだし、パワフルなダンスが大好きだし、最高な笑顔が大好き、、だからまた会いたい
また自分の道を見つけてこの世界に戻って来て欲しいです

 
 
ののこ
のんちゃんはGALETTeの最初の推しw
GALETTerをはじめた時はわりと本気で好きだった、ガチのガチ恋だったと思うw
最前ゼロズレでノールックだったことに病んだ自分はその後の特典会で「なんでこっち見てくれないの?」って聞いてしまった病み病みレポをTwitterに上げたことで2chで取り上げられ更に病んだ
それからしばらく現場に行けず、1ヶ月後復帰するもしばらくレスが来ないことが続き、2015年の1月に推し変した、、ごめんね…
それでものんちゃんは前と変わらない対応をしてくれた、とても良い子w
 
ののこ推しGALETTerをはじめた時、何度も見ていたChimo時代のDENGEKI Loverの動画
生で見たくてソニックファイターのリリイベ特典の動画特典でのんちゃんにサビをリクエストしたら快く引き受けてくれた
Twitterにアップしたらたくさん拡散されて知らない人から感謝のリプを貰ったりもした、すごい影響力w
結局はソロで見る夢は叶わなかった、見たかったな、、
 
のんちゃんのダンスと歌声が大好きで、スキル云々より気持ちのこもったパフォーマンスで人を魅了するタイプ、そのセンスがある逸材、見ていて気持ち良かった
またこの世界で表現者として上を目指して欲しいな

 
 
最重要推し、他のどのアイドルさんよりも大切な人、特別な人
ういたんがずっとGALETTeに居たからGALETTerを続けてこれた
ういたんの正直でアツい想いをもっているところが大好き、負けない心をもってるところが大好き、この子の夢を応援したい、ずっと追いかけたい
 
ういたんにはGALETTeで夢を掴んで欲しかった
GALETTeが最初に自分の声が入ったCDをリリースしたグループ
GALETTeで武道館を目指したいって夢を誓った場所
だからずっとGALETTeに全てを掛けてきた
だからその熱意が素晴らしいライブパフォーマンスを産み出す力になった
GALETTe=古森結衣、そう思ってる
 
歌もダンスもとっても上手くなった
夢を諦めないでまたこの世界で挑戦して欲しいな
でも全てを掛けて来たGALETTeでアイドルは最後、そう思ってるのかもね
新しい別の道を目指す、それがういたんが決めた道なら応援する
 
お手紙書いたら6000字になっちゃったね
また会える日を楽しみにしてる

 
 
 
とっても長いブログになってしまったw
 
GALETTeだいすきだ
最後まで見届けられて幸せだった 
 
いままでありがとう
GALETTeを好きになってよかった