ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

15/02/1 @JAM the Field vol.7

2015/02/01

「@JAM the Field vol.7」

TSUTAYA O-EAST

http://at-jam.jp/thefield_vol7/

  

f:id:jxhunth:20150203234628j:plain

 

KSDDなりたての自分にはとっても楽しいイベントでしたw
ほとんどのグループを前の方で見て沸いてましたw
楽しかったので雑感ですが書いてみました
2丁ハロだけトイレ休憩しましたw

 

アイドルネッサンス

セトリ
01. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
02. YOU
03. 17才

久しぶりのルネッサンスでのスタンディングでした!
もうホントに楽しかった!w
欲を言えば「ドカン行進曲(己編)」もやって欲しかった、あの素晴らしいパフォーマンスこそ他オタに見せるべき!w
17才をフリコピしまくってて他オタにガンガン当たってた気もします、というか当たってましたね

大舞台でのOA、しっかりと勤め上げてくれました
彼女たちのステージングを見て興味を持ってくれた人は多かったと思います
まだまだ知ってもらう・見てもらうのが必要な時期、いいところで使ってくれてよかったと思います

 

 

愛乙女☆DOLL

らぶどるは1度見たいと思っていてやったの初遭遇でしたw
かなりの全力ダンスなパフォーマンスで、とはいえスキルもしっかりとしていて曲も楽しめの曲が多く、なかなかやるなと思った次第ですw
緑の、はるなちゃんが可愛くてダンス上手くて可愛いのでオタクはじめそうになりました

 

 

ゆるめるモ! 

モ!を見るのは2回目でした
正直ゆるい感じはゆるすぎて好きじゃないんですが、独特な世界観もあってこれは好きな人は好きになるなと思いましたw
アイドルがダイブするところを間近で見て、この子勇気あるなと感心してしまいました

モ!はホントにちーぼうがかわいらしい、ちょっとかわいすぎて心揺れて危ないですw

 

 

lyrical school

リリスクは楽曲も好きで1度だけリリイベを遠くから少し見たことがあったのですが、こうしたちゃんとしたステージでパフォーマンスをするのを見るのは初めてでした
思った以上にしっかりダンスを踊れて歌も歌えて、ラップをできているしグルーヴもある、そしてかわいい!
魅了されました、、リリスクってこんなに良かったんだ、とw
一番好きな「FRESH!!!」が聞けて嬉しかったです、楽しかった

とにかく彩夏ちゃんかわいい、声かわいい、好きですw

 

 

GALETTe*

セトリ
01. Brand-New Style
02. G
03. She is WANNABE!
04. ダンスフロア☆フィーバー
05. Candy Pop
06. じゃじゃ馬と呼ばないで

お目当てGALETTe*!
突然の朱乃ちゃん卒業発表、、まさかこの日がラストライブになるなんて、、

ラストライブということでGALETTerさんもかなり盛り上がってて、GALETTe*現場では初のモッシュを経験しました、おかげでかなり楽しかったですw
前日の卒業公演には他現場で行かなかったので自分もかなり沸いてました

ファン企画で最後の曲で会場みんなが赤のサイリウムを持ってくれたのはすごかったです

卒業は残念でしかないですけど、本当に本当に良いラストでした

 

 

GEM

セトリ
01. We're GEM!
02. BFF
03. Star Shine Story
04. Just! Call Me
05. Do You Believe?
06. Can't Stop Loving

GEMはまだ3回目くらいですが、普通に沸けるようになりましたね←
楽しい、楽曲も良い、沸く曲聞く曲と差別化されてる()、とにかくパフォーマンスの質が高い、そしてかわいい!

GEMは現場行くまでは絶対ハマるって思ってましたが、現場行ったらこれはハマらない!と思いましたw
好きなタイプのグループなのでもっともっと登り進んで欲しいものです

 

 

callme

ドロシーリトルハッピーのグループ内ユニット「callme」の初お披露目がこの日でした
まったく情報を出さずの初披露でしたが、良いステージでした

ドロシーには詳しくないのですがるうなちゃんがピアノで作曲、こうみちゃんが振付担当ということでクリエイティブ力を発揮していてすごいなと、、アーティスト宣言した女子流よりもアーティストに近い位置にいるなと思いました

楽曲はソウル調のもの(メンバーがMCで発言)でした、あまりそちらには詳しくなくよくわかりませんが、ドロシーとはまた違って魅力を存分に放っていて、なるほどcallmeはこういう路線で行くのかというのがすぐに理解ができました

 

 

アップアップガールズ(仮)

セトリ
01. 全力! Pump UP!!
02. 虹色モザイク
03. Beautiful Dreamer
04. キラキラミライ
05. UPPER ROCK
06. アッパーカット!

アプガは、正直見飽きてましたw
特別追ってなくてもノリやすく沸きやすいので、オタと一緒に沸いてみました、なかなか楽しかったですw
ただ思ったのは、このグループ追ってたら疲れるな、とw

アプガはGABBAといいますか、こういう音楽ジャンルは好きですがやはりそればかりでは飽きてきます
もちろん良曲バラードも持っていますし、ガチャガチャしてない普通の楽曲もあります
ただ、イメージとしてアプガ=こういう曲だったり、=全力だったり、アプガ特有の戦闘スタイルなイメージが強く付いてしまっているおかげでそこに興味を感じないと難しいのかなと思います
いかにそういったイメージを持ちつつも打破して新境地を目指すかが鍵なのかな、と少し感じました

そういう意味ではももクロの「全力」というイメージからの脱却は成功しているかと思います

 

 

ベイビーレイズJAPAN

セトリ
01. Level 1 ~自己紹介 Ver.~
02. ロックオン・ダーリン
03. ベイビーステップ
04. 虎虎タイガー!!
05. トゥゲザー! トゥゲザー! トゥゲザー!
06. JUMP
07. 新しい世界

正直な感想として、ベビレはこんなにも仕上がってきたのかと驚きました
メンバー自身もそうですし、オタの盛り上がりもすごい、武道館を終えてますます勢いを感じました

虎虎タイガーのフリコピ講座で他オタも巻き込んで会場全体で一緒に楽しめる、特別変な現場ノリもなく普通についていける、MCもしっかりしていて面白い、そして愛夏ちゃんの歌声の存在感、、いろいろと魅せつけられましたね

 

 

PASSPO☆

改めてちゃんと見ると良いグループなんだな、とw
この次の日もぽ☆を見ましたがステージパフォーマンスも良く楽しい、そしてもりしかわいい、あれはかわいいw

ただやはりあのモッシュはなんなんですかね、、自分たちから突っ込んでいくあのモッシュは苦手です、それがネックです

 

 

ひめキュンフルーツ缶

本当に圧倒されました、、こんなにも良いグループだったのかと
何も考えずに一緒に盛り上がれる楽しさ、会場全体をも巻き込む盛り上がりの良さ、全力なパフォーマンス、、

以前見た時もまいちゃんの体の柔らかさと身体能力の高さに目がいったのですが、今回はこんなにもキレが出せるようになっていてキレイに踊れるようになっていて驚きました
ライブ中の表情も良く、これぞ逸材!と思いますw

 

 

 

 

なんか褒めてばっかりでなんなんですけど、とっても楽しかったのですw
それくらいすべてのグループのコンディションが良く、モチベーションも良かったのでDDが加速しそうですw

 

 

 

Twitter : @Jxhunth