ソフトクリームぺろぺろ日記

イベントの感想や想ったことをたまーに書きます

3/18 OTOPARE

2017/3/18(土)
「OTODAMA × POP PARADE presents OTOPARE」
@TSUTAYA O-EAST

 

超良メンツな最高対バンだったので久しぶりにたくさんのグループを見ました

f:id:jxhunth:20170318213946j:plain

f:id:jxhunth:20170318214158j:plain

 

 

まねきケチャ

セトリ
1. 冗談じゃないね
2. SEVENTH HEAVEN
MC
3. どうでもいいや
4. タイムマシン

1組目はまねきケチャ、1曲目予想通りの冗談じゃないねでオトパレ開幕
最初から前方ブロックで見てましたが、まぁこれも予想通りのぐちゃぐちゃw
もみくちゃになりながらもやっぱり楽しいこの曲
2曲目以降は知らない人が多かったのか急に静かなフロアになってましたw

まねきケチャ=藤川千愛ってくらいの圧倒的歌唱力のイメージがあったものの、少し久しぶりに見たら他のメンバーも歌唱力上がっていて千愛ちゃん一強って感じでもなくなっていた
ボイトレでの成長をすごく感じた、特に玲緒菜ちゃん、またきみわずらい聞きたいな

 

 

Party Rockets GT

セトリ
1. セツナソラ
MC
2. 革命センセーション
3. KASABUTA
4. Dream on, Dreamers
5. 弾丸ハイジャンプ
MC

最高セトリ
めっちゃ楽しかった、素直にまたライブ行きたいなという気持ち

まねケチャ終わりで人がごそっと抜けするすると3,4列目あたりまで前進
最前管理の壁役やら待機ヲタクやらが多かったのか周りに燃料少なめな印象
おかまいなくフリコピなり推しジャンなり沸き沸きしてたら最初は狭かったのに自然とパーソナルスペースが拡がってて快適でしたw←

他界現場に急に現れて沸くヲタクこと自分
ふみちゃんから「あーロジャポいるから来てるのねはいはい」的な意味合い溢れる視線が届きました…
特典会が見たいグループのステージと被ってたので断念、ロジャポシャツでふみちゃんとチェキ撮りたかったな、、

 

 

The Idol Formerly Known As LADYBABY

セトリ
1. 参拝!御朱印girl☆
MC

2. Easter Bunny
3. Pelo
4. セシボン・キブン
5. ニッポン饅頭

2人LADYBABY見るの初めてだったりする
推しグループ以外では一番良いライブだった

れいりえの2人が楽しそうにしててそれにめちゃくちゃ良い表情する、そしてなにより2人ともとてもかわいい、ずるい
ステージとフロアで熱量がぶつかりあってて、それに何かが通じて合ってるのが見てて伝わって来て、なんだか羨ましかった

LADYBABYお目当てに来た外人さんx2が近くですごく楽しそうな顔して沸いてたのも微笑ましかった

 

 

drop

セトリ
1. 冗談じゃないね
2. アレサレタイノ
MC
3. いろはにほへとdeヴァンパイア
MC
4. 透明な銃

個人的にはちょっとイマイチセトリなdrop
旅せよ乙女か恋してケチャしてあたり欲しかったな、、でもでも楽しかった

LADYBABYで少し後退したもののロジャポ待機で再び前進しての3列目くらいでのdropでした、前で見るの久しぶりだったりする

f:id:jxhunth:20170318225909j:plain

ロジャポの出番が終わってすぐdrop特典会に駆けつけ、はるぴーとサクッとチェキを撮って次へ回す、、The DDだった
はるぴーにウケてたもののロジャポ知らなかった…悲しい…

 

 

つりビット

セトリ
1. Get ready Get a chance
2. 渚でラテート
MC
3. Chuしたい
4. 真夏の天体観測
5. 裸足のマーメード

久しぶりなつりビット
前半聞かせる曲、後半沸かせる曲、といったところでしょうか
周りの盛り上がりの少なさもあり、こんなもん?といった感想

 

 

ロッカジャポニカ

セトリ
1. 世直しタイムスリップ
2. ボクタチ、ワタシイロ
MC
3. 独特道徳ドクトリン
4. だけどユメ見る
5. 教歌SHOCK!

最高に楽しくて幸せなロッカジャポニカ、、
みぃちゃん担当社会曲スタートで全力みぃちゃんコールではしゃぎ、続くボクタチワタシイロでも沸き沸き、自己紹介挟んでからの道徳曲で幸せ溢れ、だけどユメ見るで狙い通りゼロズレみぃちゃんとシンクロフリコピ&大量ルックにエモみ溢れ、マスターピース教歌SHOCKで燃え尽きる

このところ月1でしか現場がなく圧倒的ロジャポ不足だったため、みぃちゃんからのレスで泣きそうになるヲタク、大好きなレスポイントでいつもレスをくれるみぃちゃん、ありがとう(泣)

いつもすぐ特典券が枯れるのでこの日は入場即特典券3枚確保、結果そこまで必死にならずも普通に出番終わりにも買えてたっぽかった
この日はステッカーお渡し会で全員とお話しできる日
いつもは個別お渡し会でみぃちゃんひたすらループなので久しぶりに他のメンバーとお話しした、正直そんな話すことないので1ループ目で既に満足だったりw

次は1ヶ月からはじまる全国ツアー
最高に楽しみだ

 

 

神宿

セトリ
1. 踊れっ! 神宿カーニバル
2. ビ・ビ・ビ♡
MC
3. Action!
4. 原宿戦隊!神宿レンジャー
5. Summer Dream

ロジャポ特典会も終わり最後に神宿→わーすた→ルネッサンスと前で見ていくか、とパスコード終わりに前方ブロックに入るも神宿からもうまぁまぁなモッシュで疲れた

前で見るの久しぶりだなーっと思いながらもやっぱり楽しい感じでモッシュになりながらも楽しめました
神宿レンジャーしか知らなかった…w

 

 

わーすた

セトリ
1. うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ
2. Just be yourself
MC
3. いぬねこ青春真っ盛り。
4. ワンダフル・ワールド
5. ちいさな ちいさな

最近のわーすたを見てみたいなとずっと思っていたのでやっと訪れた良い機会でした

曲の良さ、ステージパフォーマンスの高さ、ビジュアルのかわいさ、沸きの楽しさ、、、わーすたそんなに知らないまでも十分楽しめました、すごい
曲が好みで、この規模のグループに新しくヲタクはじめることはないけど、ないけどはじめたくなるこの魅力…
完全なるアイドルとゆうめいににゃりたいを聞きたかったところ

いまからわーしっぷ始める元気はないけれど、またライブ見に行きたいですね

 

 

アイドルネッサンス

セトリ
1. Raspberry
2. シルエット
3. YOU
4. 金曜日のおはよう
5. ミラクルをキミとおこしたいんです
6. ガリレオのショーケース
MC

わーすた終わりに意外に空いたので3列目くらいで久々の近距離ルネッサンス鑑賞

前にちょっとだけヲタクやってて現場通ってたのでその頃の曲やってくれてちょっと懐かしい気持ちになったりやっぱりルネすごいななんて思ったりしてましたw

楽しかった!

 

 

 

Twitter : @Jxhunth